【NEWS】プロジェクト「ミッキー吉野”ラッキー70祭”【KoKi】」第3弾楽曲「歓びの歌」配信日決定 & プレオーダースタート
プロジェクト「ミッキー吉野”ラッキー70祭”【KoKi】」の第3弾楽曲「歓びの歌」が11/17に配信決定。
「ミッキー吉野”ラッキー70祭”【KoKi】」は、今年デビュー45周年を迎えたゴダイゴのリーダーであり、アレンジャーやコンポーザーとしても幅広く活躍するミッキー吉野の今の思いを、手がけてきた音楽を通してさまざまな世代を超えクリエイトし、届けるをテーマとしたプロジェクト。
亀田誠治氏をプロデューサーに迎え、これまで「DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY feat. STUTS & Campanella」「君は薔薇より美しい feat. EXILE SHOKICHI」の2曲をリリースしてきた。
今作ではフィーチャリング・アーティストにはRHYMESTERおよびマボロシのメンバーであるMummy-Dが参加。
ベートーベンの交響曲第9番に彩り豊かなアレンジが施されている。
本日29日よりプレオーダーがスタートしている。
「歓びの歌 feat. Mummy-D」
/ ミッキー吉野
2021年11/17リリース
フォーマット:デジタル配信
Pre-order
【ミッキー吉野 コメント】
時代を超えて、僕に音楽のダイナミックさを教えてくれたベートーベン。彼の生誕250周年に敬意と感謝を込めて表現した作品です。先ず亀田さんがこの作品を一瞬にして注目し選曲。更に、今回はMummy-Dさんが僕の思いを強力なエネルギーで言葉に変えて表現してくれました。そしてMummy-D さんのアイディアでサッシャさんによるドイツ語で深みを出して頂きました。時も、世代も、全てを超えて、今、僕たちが出来る最大の歓びを表現しました。世界中の全ての人に歓喜が来ますように!Thanks to Beethoven and Love of Music.
【Mummy-D コメント】
僕にとってゴダイゴ、ミッキー吉野さんは地元横浜の大先輩であるだけでなく、自分をこの音楽業界(の沼)にハメてくれた、ほとんどトラウマと言ってもいい存在なのです。ファンとかじゃないんです、体の一部なのです!なので今回のこのプロジェクトは40年越しの恩返しでもあり、ラッパーという職業を選んだ自分のキャリアの晴れ舞台、答え合わせでもあるのでした!ああ、音楽やっててよかった(涙)そんな喜びが、素直にうたになっていきました。
【亀田誠治 コメント】
パンデミック、人種問題、気候変動、さまざまな困難に揺れる世界線にClassicとHip Hopが五線紙上でつながる奇跡が生まれました。音楽の力は調和しながら進んでいく力。そんな音楽の種子が200年近く経った今、再び花開き、そしてまた種子となって未来へ繋がっていくことに希望を感じています。
2021.10.29 12:00