【NEWS】プロジェクト「ミッキー吉野”ラッキー70祭”【KoKi】」第3弾楽曲「歓びの歌」配信開始

プロジェクト「ミッキー吉野”ラッキー70祭”【KoKi】」の第3弾楽曲「歓びの歌」が11/17に配信を開始した。

「ミッキー吉野”ラッキー70祭”【KoKi】」は、今年デビュー45周年を迎えたゴダイゴのリーダーであり、アレンジャーやコンポーザーとしても幅広く活躍するミッキー吉野の今の思いを、手がけてきた音楽を通してさまざまな世代を超えクリエイトし、届けるをテーマとしたプロジェクト。

プロデュースに亀田誠治、ドイツ語パートにサッシャが参加。
昨年ミッキー吉野がベートーベン生誕250周年を記念して制作したベートーベン交響曲第9番「歓喜の歌」のアレンジにMummy-Dのスパイスが加わり、クラシックとヒップホップが織りなす、ヒップホップ・オペラとも言うべき新しい音楽が誕生した。

ジャケットは妻でアーティストの吉野祥江による「多様性を唄うヤギと、喜びに舞う蝶々」。
【KoKi】プロジェクトの象徴ともなっているヤギと、その周りを蝶々が軽やかに舞う様子を表現。
鮮やかな背景に佇むヤギは、様々な人や多様性を表し、”どんな環境、どんな人種、どんな境遇にあっても祝福が訪れますように”という願いを込めている。
今まさにヤギにとまろうとしている蝶々は、幸運や吉兆、喜びを示唆。ベートーベン交響曲第9番第4楽章「歓喜の歌」の楽曲が持つ多幸感を彷彿とさせ、このプロジェクトに込めた思いを表すジャケットとなった。


「歓びの歌 feat. Mummy-D」
/ ミッキー吉野
2021年11/17リリース
フォーマット:デジタル配信
配信URL一覧


2021.11.17 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,