【NEWS】「ミッキー吉野”ラッキー70祭”【KoKi】」第2弾楽曲『君は薔薇より美しい feat. EXILE SHOKICHI』配信開始 & MV公開

プロジェクト「ミッキー吉野”ラッキー70祭”【KoKi】」の第2弾楽曲「君は薔薇より美しい」が本日1日より配信を開始した。

「ミッキー吉野”ラッキー70祭”【KoKi】」は、今年デビュー45周年を迎えたゴダイゴのリーダーであり、アレンジャーやコンポーザーとしても幅広く活躍するミッキー吉野の今の思いを、手がけてきた音楽を通してさまざまな世代を超えクリエイトし、届けるをテーマとしたプロジェクト。

本楽曲はEXILE SHOKICHIがボーカリストとして参加した楽曲。



1979年の「君は薔薇より美しい」の発売から42年、新しい息吹が加わり、豪華に彩られた作品となった。

アートワークは楽曲の世界観である、”一度時を共にした2人が再会した一瞬の輝かしさと懐かしさ、切なさ、愛おしさ、後ろ髪惹かれる想い”を、生花ではなくドライフラワーで表現することにより、様々な想いを馳せられるように演出。
ミッキー吉野の象徴である帽子は、妻である吉野祥江が描き、ドライフラワーの薔薇は、本楽曲のミュージックビデオを担当したナカノサキの撮影によるもの。

また、配信と同時に本楽曲のMVが公開。
楽曲の制作過程を追った映像で、レコーディング合間のオフショットはもちろん、EXILE SHOKICHI、ミッキー吉野、亀田誠治のコメントも含まれた内容となっている。
9/15にはドキュメンタリー映像「君は薔薇より美しい feat. EXILE SHOKICHI Lucky Documentary」もミッキー吉野オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開が決定。

さらに、本日より「君は薔薇より美しい」にちなみ、薔薇の花をプレゼントする企画がスタート。
本企画は“花を通じて人々に新たな良い時間(コト)を生み出す”挑戦を続けるhananeとのコラボレーション。
ミッキー吉野”ラッキー70祭”[KoKi]【公式】 ツイッターアカウントhananeのツイッターアカウントをそれぞれフォローの上、配信リンク一覧から各サブスクリプションアプリで楽曲をツイッターにシェアし、ハッシュタグ”#君に薔薇が届きますように”をつけて投稿すると、抽選で10名に、薔薇のチャンスフラワー&サイン入りポストカードがプレゼントされる。応募締切は9/14の23:59まで。
※チャンスフラワーとは:茎の長さや太さ、花の大きさが基準に満たずに通常の花市場の流通に乗らない花。手に取る私たちに笑顔の機会を、とhananeによって提唱された。



『君は薔薇より美しい feat. EXILE SHOKICHI』
/ ミッキー吉野
2021年9/1リリース
フォーマット:デジタル配信
配信URL一覧




2021.9.1 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,