【NEWS】am8 リミックス・シリーズ『am8 killed by』完結作となる『am8 killed by am8』配信開始 

東京発の音楽ユニットam8は8日、シングル『am8 killed by am8』をリリースした。

本作は『am8 killed by(キルバイ)シリーズ』と名付けられたリミックス・シリーズの第7弾にしてシリーズの完結作。
今回のリミックス・プロジェクトのラストにふさわしく、am8自身で自分自身のクリエイティブを自ら「殺す」という結末を迎える。
当初、アルバム「iDoM」にtrailer ver.として収録した「iDoM」という楽曲が生まれた背景には、もともとこの鬱々とした世の中に対しての嘆きを訴える思いが込められている。
今日までこんなに長くの期間、われわれの日々、生活での緊急事態がこんなに長い期間打開されないとは想像もしていなかった。そう言った意味でも、2021年の現状にもう一度メッセージを送るかのように、この楽曲をリミックスという形でリイシューされることにタイミングがあったのかもしれない。

サウンドは、優雅でシンフォニックなアレンジによって、また表情の異なるフィーリングを表現しており、根底にあるメッセージをリフレインするようなアプローチになっている。

【リミキサー am8 コメント】
キルバイシリーズ、ラストは「自殺」という事で、XAIさんが歌ってくれた「iDoM」をオーケストラアレンジでリミックスと言うか、リビルドしました。本来なら出口が見えるであろうと思っていたコロナ社会も、未だ出口なし。予想していなかった事態ではありますが、ほんの少しだけでも希望や安堵を模索したい。そんな気持ちをハープやストリングスに込めた別バージョンの「iDoM」を楽しんで貰えたら嬉しいです。am8シーズン1はこれにて終焉。そしてまもなく始まるam8シーズン2の展開、こちらもご期待ください。
– am8




『am8 killed by am8』/ am8
2021年9/8リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Alfa Beta Records
【Track List】
1. iDoM ft. XAI – No Exit Symphony Mix
2. iDoM -Full ver.- ft. XAI
配信URL一覧


2021.9.8 15:37

カテゴリ:NEWS タグ:, ,