【NEWS】am8 リミックス・シリーズ『am8 killed by』第4弾としてAmPmによる「Hatsukoi」リミックスをリリース

東京発の音楽ユニットam8は7日、シングル「Hatsukoi -AmPm Remix」をリリースした。

本作は『am8 killed by(キルバイ)シリーズ』と名付けられたリミックス・シリーズの第4弾。
昨年末アルバム「iDoM」をリリースしたam8が、アルバム収録曲を各方面のサウンドクリエイターに大胆なリミックスをチャレンジしてもらうという企画であり、クリエイティブの「スクラップ&ビルド=破壊と再構築」をコンセプトに、彼らが体現してきたサウンドコンセプトを一度「殺し」、外部からの印象で自由にリミックスしてもらう事で、オリジナルとは異質な音楽世界に誘う、というもの。

今回はクリエイティブユニット AmPmを迎えたヘッドライナー的コラボレーション。
お互いのクリエイティブへのリスペクトによって、今回のプロジェクトコラボレーションが実現した。

am8サイドも、音楽活動を始めるタイミングから、覆面ユニットというコンセプトや、ターゲットを海外に向けて発信する姿勢など、親和性の高いプロジェクトとして注目していたAmPmに対して、ふとしたきっかけで両者がコンタクトする機会があり、渾身のオファーとして、このKilled byシリーズの参加を提案したところ、快諾してもらった、というのが実現のエピソードとのこと。

am8にとっても、サブスクリプションで最も再生回数を伸ばしている「Hatsukoi ft.HANA」を、世界中でのクリエイティブ評価が高いAmPmが、どう料理してくれるかを心待ちにしていたところ、原曲のHANAのボーカルをはじめとして、オリジナルのニュアンスを大切にしながら構築されたハウストラックにて、丁寧に仕上げられた秀逸なヴァージョンが生まれた。
ここには、目まぐるしく変化する音楽業界やトレンドに敏感に対応し、さらには同じ志を持つ二つのユニットが、お互いのアクションをフォローし合うようなメッセージが秘められた作品となっている。
また、am8+AmPmによるスペシャルインタビューを近日公開する予定。

【リミキサー AmPmコメント】
AmPmの主軸となるダンスミュージックと初恋からイメージする相容れないような世界観をどうアプローチするか悩みましたが、原曲の持つ幻想的な詩世界を浮遊感のあるハウスにのせることで夢幻の世界を表現融合できたのではと思います。




『am8 killed by AmPm』
/ am8
2021年7/7リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Alfa Beta Records
【Track List】
1. Hatsukoi -AmPm Remix
2. Hatsukoi ft. HANA
配信URL一覧


2021.7.7 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,