【NEWS】Madkosmos × Truvian Grey コラボ曲「Focal Point」のMVを公開



プロデューサー Madkosmosと、HUCCIによるシンガープロジェクトであるTruvian Greyによるコラボ曲「Focal Point」のMVが公開された。

本楽曲は2019年12月にリリースされたシングル。
人間である上で、日々 「過ぎていく」人や時間、風景を感じたままに表現した作品となっており、各々が感じられる様々な感覚や体験がいかにピュアで美しく、儚いものなのか、「焦点 (Focal Point)」という位置づけの元、創造された作品。

MVはMadkosmosの古くからの友人であり、映像作家の高木祐太が制作。
「天地創造」「原罪」をテーマに、人間同士のあいだに生まれるズレやすれ違いを、妖艶に描いている。

【コメント】
Truvian Greyとは6年程の仲で、今では一生付き合っていくであろう親友です。世界の色んな所を一緒に旅し、音楽はもちろんですが、人生においていつも新しい感覚をくれる存在です。この曲については、元々他のアーティストに送ってたビートでした。UKの名のあるラッパーから返信が来たもので、すぐに彼と彼の兄に転送したら、選ばれなかったトラックの上に彼がフリースタイルで歌ったものを送り返してきて、そこからこの曲が生まれました。どこか日本の哀愁も感じられるビートに、彼ならではのフローでしっかり歌い上げてくれた作品だと思ってます。今でもお気
に入りです。もう彼との次なる曲は出来てるので、楽しみにしていてほしいです。ちなみに、この曲のミックス・マスタリングは自分が担当してます。
– Madkosmos

この作品は僕たちの初のコラボ曲で、今後のキャリアの上でも永遠の感情的な一曲になっております。全体のボーカルは、実はフリースタイルの1テイクで録ったもので、他のアドリブはその後に足した様な形になってます。あからさまな意味はなく、リスナーにどう捉えるかの解釈を委ねた曲です。でも、もし一言伝えるのであれば、それは「受け入れること」です。あなたの生きる上で、出会う様々なもの、それらを受け入れ、ありのままを理解すること。それは、それでしかないんだから。この曲は、「自分自身」 に向けた曲です。
– Truvian Grey

人と人の間にあるFocal Point=焦点のずれやすれ違いを、旧約聖書の創世記で描かれている「天地創造」「原罪」をテーマに制作しました。
この物語では、美しい世界を7日間で作った神と、それを汚す人間の欲や醜さが描かれていますが、その欠点こそ人間らしさそのもので、美しさだと捉え、肯定する作品です。Madkosmosが作る哀愁を感じさせるビートと、Truvian Greyの無機質かつ感傷的なボーカルワークにさらに深みを持たせる映像で、何回も見ていただくと、いろんなメッセージが見えてくる作品になっているので、皆さんにもその世界に触れてもらえたら嬉しいです。
– Yuta Takagi




「Focal Point」
/ Madkosmos, Truvian Grey
2019年12/8リリース
フォーマット::デジタル配信
Spotify

2021.2.22 19:00

カテゴリ:NEWS タグ:,