【NEWS】Opus Inn × Madkosmos コラボ曲「After Life」のMVを公開 JACKSON Kakiによるサイケデリックな3D CG作品



音学プロジェクト Opus Innとトラックメイカー/DJのMadkosmosは10日、コラボ曲「After Life」のMVを公開した。



本楽曲は2020年9月に配信リリースされたもの。
“輪廻転生”や“夢”をテーマとした幽玄な1曲となっており、両者の今までにない新たな一面を表している。

本MVでは、渋谷PARCOでの展示などでも注目されているJACKSON Kakiがサイケデリックな3D CGを用いた映像で表現した。

【コメント】
1年ほど前からMadkosmosと制作していたトラックに自分の声を入れてみたところから始まって、歪んだギターなどを重ねて壮大な楽曲に仕上がった。
メインとなるテーマは’輪廻転生’や’夢’について歌っていて、楽曲の構成とも静と動をうまく感情的に表せた。いつかライヴセットでも演奏してみたい。
– Opus Inn

Opus Innの美潮くんとは、ちょうど1年前に知り合った仲で、そこから自然とよく遊ぶ様になって、日々良い音楽シェアしたり常に良い刺激を与え合ってます。
この曲はあくまで序章で、もちろん好きな曲だけど、もう過ぎた自分達だと自分は思っていて、これからまだまだ良い曲が生まれてくと思うんで注目しておいてほしいです。どちらも。
– Madkosmos

3DCGを使って映像を制作させていただきました。
生命というキーワードを軸に、「生」と「死」そして、その周辺を映像に落とし込みました。
私たちの「生」と「死」は、その周辺によって「非人工的なもの」と「人工的なもの」との境界を行き来するようになり、とても不安定な世界を歩んでいる、そんなことを想像しながら、この楽曲に込められた「生」と「死」の鼓動と咆哮をイメージへと昇華しました。
– JACKSON kaki




『After Life』
/ Opus Inn, Madkosmos
2020年9/30リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Beautiful Tide Records
配信URL一覧

2021.1.12 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,