【NEWS】ゆ~すほすてる シングル『どっかいっちゃいたい/いかないで』を12/7にMabase Recordsよりリリース CD盤には宅録音源2曲を収録

京都を拠点として活動するバンドゆ~すほすてるは、新作『どっかいっちゃいたい/いかないで』を12/7にMabase Recordsよりリリースする。

今作はショートチューン連発だった前作までの勢いを血肉とし、腰を落として繰り出される二撃必殺ストレート的な楽曲「どっかいっちゃいたい」「いかないで」の両A面シングル。

疾走と号泣を行き来するような情緒で鳴る楽曲がぼくらの“終わりなき日常”に翻す反旗、そこから立ち上る風は、昭和以後のフォークソングや日本語ロックが代弁した“民衆の憂い”の残り香を感じさせる。

そしてCDとデジタル配信の2フォーマットでリリースされる今作は、CD盤には宅録音源2曲がボーナス・トラックとして収録。

アートワークはゆ~すほすてる作品でおなじみイラストレーターのみすずが手掛けてたもの。

また、このリリースの発表とともにトレーラーが公開されている。



『どっかいっちゃいたい/いかないで』
/ ゆ~すほすてる
2019年12/7リリース
(デジタル配信は12月中に配信予定)
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:Mabase Records
価格:¥1,000(CD、税込)
【Track List】
1.どっかいっちゃいたい
2.いかないで~
3.まっていて(自宅録音)*
4.九月(自宅録音)*
*CD版のみ収録

Songs/Words/Rec/Mix/Mastering:egw
Illustration:みずす
Production Cooperation:Mabase Records


2019.11.20 21:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,