【NEWS】ゆ〜すほすてる アルバム『引っ越ししたい』リリース バンドの新規軸を示す9曲入りのアルバム

京都を中心に活動するバンド ゆ〜すほすてるは、最新アルバム『引っ越ししたい』を12/20にリリースした。

ゆ〜すほすてるは京都で活動するインディーポップバンド。
2017年の結成以後、精力的にライブ活動を続けてきた。

今作ではこれまでのショートチューン・オルタナティブ要素は残しつつも、パーティコーラスの要素を更に拡張。
PavementからBOaT〜岡村靖幸までを参照しつつ横断する幅の広い音楽性へと進化を遂げた。
宅録時代の過去曲もリアレンジして再収録され、まさにゆ〜すほすてるの新規軸とも言える、バラエティに富んだアルバムに仕上がっている。

また、ソングライター egwによる、生活をすべて諦めてしまったような歌詞もより深化(?)し、決して一言でネガティブとは言えない、爽やかささえ感じる異質な内容が、「笑って泣けるゆ〜すほすてる」の不気味な魅力の核を作り上げている。

エンジニアはくるりや中村佳穂などの作品を手がけたmusic studio SIMPOの小泉大輔が担当。
ジャケット写真は映像作家の井ノ口伊純が、デザインはtakekoとミキクワカド(踊る!ディスコ室町)の2人からなるユニット「MOG TAPE STUDIO」がそれぞれ担当している。

また、一部楽曲にはBEETHOVEN FRIEZEや、Amia Calvaのメンバーも参加。
ゆ〜すほすてるの京都に根差した活動が結実し、多くの地元ミュージシャン、クリエイターが参加した今作は、京都ローカルシーンの新たな一面を全国に提示する1枚にもなっている。


『引っ越ししたい』
/ ゆ〜すほすてる
2023年12/20リリース
フォーマット:CD/各種配信サービス
【Track List】
01. 春よくるな
02. バカンスの夢を見る
03. 私たちってかわいそう?
04. 犬
05. みんなのことあっと驚かせる死に方
06. かなしい
07. さま〜べいび〜
08. 夏休みがはじまらない
09. 強気にさせないで
マルチリンク

CD:2023年12/20より、委託販売先、公式通販、ライブ会場にて発売開始
【取扱店舗】
ディスクユニオン
HOLIDAY! RECORDS
ハワイレコード(大阪)
六本松蔦屋書店(福岡)
RECORDSHOP ZOO(名古屋)
PAPER MADE SHELL RECORDS
cuune(福井)
The Domestic
SABOTEN MUSIC
upslope records(滋賀)


2023.12.20 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , ,