【NEWS】℃-want you! Elvis Costelloライクな新曲「コステロメガネ」1/31に雷音レコードより配信開始

キーボーディスト/ミュージシャンの℃-want you!による新曲「コステロメガネ」が31日に配信を開始する。

今作は曲名が示す通りのElvis Costelloライクな超ポップ・チューンだ。
℃-want you!作品には欠かせない武藤星児がプロデュースを担当した。


「コステロメガネ」
/ ℃-want you!
2024年1/31リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:雷音レコード
マルチリンク


【推薦コメント】
雷音レコード2024年1発目は℃-want you!の「コステロメガネ」!コステロメガネでコステロステップを踏むロッカーにメロメロな女の子の曲だなんて、あらためて℃-want you!のロックンロール脳に敬服しています。
℃-want you!は根がロックなので、そのメロディ自体をコステロ風にするような小細工はしないのですが、雷音レコードとしては「コステロメガネ」というタイトルなら、やはりサウンドにコステロ感が欲しい!ということで(℃-want you!に許可をもらいつつ)プロデューサーの武藤星児さんのアレンジ・マジックでばっちりコステロサウンドにしてもらいました。
℃-want you!曰く、この曲の歌詞を書いている最中に突然「コステロ」のワードが降りてきたんだそう。
そんな天啓のようにできた曲ならこのアレンジで大正解だと確信しています。なので、ジャケットもおもいっきりコステロ方面に寄せることにしました。
– 本秀康(雷音レコード)

【本人コメント】
「コステロメガネ」はとびきり乙女チックなオールディーズが欲しい!と思って作った曲です。
当初はコステロのことは全く頭になかったのですが、歌詞を書き始めた時、何故か一番最初にサビの「Like a コステロ 眼鏡で」というフレーズが浮かんできました。これはもうコステロみたいな男の子に恋した女の子の歌にするしかない!と思い、歌詞を書き進め、そのあと武藤さんのプロデュース・編曲によってコステロへの愛がたっぷり詰まったキュートなラブソングになりました!ドラマチックな展開も気に入ってます。
是非聴いてください!

2024.1.30 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,