【NEWS】℃-want you! 新作7インチはザ・グッバイ「ペパーミント・パティTelephone」のカバーにオリジナル「ときめきを教えて」をくわえた両A面シングル

℃-want you!による7インチ・シングル「ペパーミント・パティTelephone」が8/16に雷音レコードよりリリース決定。

約1年ぶりの7インチとなる本作はなんと、今年40周年を迎えた伝説のバンド、ザ・グッバイの「ペパーミント・パティTelephone」のカバー。
カップリングには℃-want you!によるメランコリックなオリジナル曲「ときめきを教えて」。
どちらも℃-want you!らしい80年代風のキャッチーなナンバーを収録した両A面シングル。

また、本作は7インチの他、配信でのリリースも予定している。


「ペパーミント・パティTelephone」
/ ℃-want you!
2023年8/16リリース
フォーマット:7インチアナログ
レーベル:雷音レコード
カタログNo.:RHION-34
【Track List】
side-A:ペパーミント・パティTelephone
side-AA:ときめきを教えて
(両A面)


【本秀康(雷音レコード)のコメント】
お待たせしました!℃-want you!約1年ぶりのニューリリースです!今回は両A面!超強力な2曲を揃えました!
1曲目はザ・グッバイの「ペパーミント・パティTelephone」のカバー!「ペパーミント・パティTelephone」は、ヒット・シングル「YES !YES !!YES!!!」のB面曲で、グッバイの隠れた名曲と言われるナンバー。この曲は歌詞の一人称が女の子なので、女性アーティストがカバーしないかなと、僕は昔からずっと思っていました。ここ数年、℃-want you!と楽曲制作をしている中で、℃-want you!が「ザ・グッバイっていいですね」と発言することがたびたびあり、そのつど℃-want you!が「ペパーミント・パティTelephone」をカバーする手もあるなと、実は考えておりました。そして今年はザ・グッバイデビュー40周年!やるなら今しかない!ということで、今回のリリースが実現しました。オリジナルを尊重しつつ、お洒落な遊びを盛り込んだアレンジと演奏は空中カメラによるものです。ヤバい!℃-want you!のオリジナルにしか聞こえないほどハマった!
もう片面は℃-want you!のオリジナル曲「ときめきを教えて」。名曲「愛のナンバー」以来のバラード曲のシングルリリースです。この曲もアレンジと演奏を空中カメラが手がけています。℃-want you!はB面のつもりで作ったようですが、B面には勿体無い極上の仕上がりなので、両A面としました。令和のいま、このタイプの曲をやってくれるのは℃-want you!しかいないと断言できるでしょう!
最高のPOP 7inchを、絶対ゲットしてください!

2023.6.21 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,