【NEWS】℃-want you! ザ・グッバイのカバー「ペパーミント・パティTelephone」8/16より配信開始 & 今作を収録した7インチシングルを雷音レコードよりリリース

℃-want you!によるシングル「ペパーミント・パティTelephone」を16日より配信開始する。

キーボーディスト/ミュージシャンの℃-want you!。

今作は、なんと今年40周年を迎えた伝説のバンド、ザ・グッバイが1986年にリリースしたシングルのカバー。
アレンジは空中カメラの中村竜によるもの。

さらに、8/1にリリースした「ときめきを教えて」と合わせて「ペパーミント・パティ Telephone/ときめきを教えて」の7インチが8/16に雷音レコードよりリリースされる。


「ペパーミント・パティTelephone」
/ ℃-want you!
2023年8/16リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:雷音レコード
マルチリンク



「ペパーミント・パティTelephone」
/ ℃-want you!
2023年8/16リリース
フォーマット:7インチアナログ
レーベル:雷音レコード
カタログNo.:RHION-34
【Track List】
side-A:ペパーミント・パティTelephone
side-AA:ときめきを教えて
(両A面)
ディスクユニオン


【推薦コメント】
℃-want you!の最新曲は、ザ・グッバイの「ペパーミント・パティTelephone」のカバー!少年隊やTOKIOなどによる、ジャニーズ内でのグッバイ曲カバーはありますが、他ではほとんどなかったはず。
Boatによる「Do You Know My Name? ~祭り気分でTake a Chance」のカバーはグッバイファンにとって大事件でしたが、他に何かありましたっけ?
キョンキョンの「キスを止めないで」はグッバイバージョンのほうが後なので、純粋なカバーとは違います。なので今回のグッバイ・カバーは激レアと言っていいでしょう。
「ペパーミント・パティTelephone」は、ヒット・シングル「YES !YES !!YES!!!」のB面曲で、グッバイの隠れた名曲と言われるナンバーです。
この曲は歌詞の一人称が女の子なので、女性アーティストがカバーしたらかっこいいのにと、僕は昔からずっと思っていました。
ここ数年、℃-want you!と楽曲制作をしている中で、℃-want you!が「ザ・グッバイっていいですね」と発言することがたびたびあり、そのつど℃-want you!がカバーする手もあるなと、実は考えておりました。
そして今年はザ・グッバイデビュー40周年!やるなら今しかない!ということで、今回のリリースが実現しました。
オリジナルを尊重しつつ、お洒落な遊びを盛り込んだアレンジと演奏は前作「ときめきを教えて」に引き続き、空中カメラによるものです。
ヤバい!℃-want you!のオリジナルにしか聞こえないほどハマった!是非聴いてみてください!
– 本秀康(雷音レコード)

2023.8.15 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,