【NEWS】℃-want you! 約1年ぶりの新曲「ときめきを教えて」8/1に雷音レコードより配信開始

キーボーディスト/ミュージシャンの ℃-want you!は、約1年ぶりの新曲「ときめきを教えて」を8/1より配信開始する。

℃-want you!の新曲「ときめきを教えて」は、80年代のアイドル曲的な、王道ポップバラード。
前作「Don’t Poy Me!」でコーラスアレンジを手掛けた中村竜(空中カメラ)が、本曲ではアレンジ全般を担当。
演奏も空中カメラのメンバーによるもの。
空中カメラの持つ中期ビートルズ的成分が融合し、℃-want you!の新境地となるポップスが誕生した。

配信は本秀康の雷音レコードから。

また、本作は8/6にリリースされる7インチ「ペパーミント・パティTelephone」にも収録される。


「ときめきを教えて」
/ ℃-want you!
2023年8/1リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:雷音レコード
マルチリンク



「ペパーミント・パティTelephone」
/ ℃-want you!
2023年8/16リリース
フォーマット:7インチアナログ
レーベル:雷音レコード
カタログNo.:RHION-34
【Track List】
side-A:ペパーミント・パティTelephone
side-AA:ときめきを教えて
(両A面)


【推薦コメント】
お待たせしました!℃-want you!、約1年ぶりの新曲「ときめきを教えて」をリリースいたします。今回は気鋭のポップバンド、空中カメラの中村竜くんにアレンジをお願いしました。演奏も空中カメラによるものです。
まず少女時代の恋愛観を見事に描いた℃-want you!の歌詞が秀逸!
歌詞は80年代のアイドル曲風ですが、空中カメラの中期ビートルズのようなアレンジにより、80年代アイドルそのものというよりは、曲提供した作家によるセルフカバーのような捻れた仕上がりになったと思います。
甘い歌詞とメロディーが℃-want you!のビターな声で歌われるのが、毎度のことながら最高です。
名曲「愛のナンバー」以来のバラードのシングルリリースです。
是非お楽しみください!
– 本秀康(雷音レコード)

2023.7.31 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,