【NEWS】takiguchi atsushi(ex.踊ってばかりの国) ソロ活動を本格的に始動 シングル「kubri」配信開始 & MV公開

takiguchi atsushi(ex.踊ってばかりの国)がソロ活動を本格的に開始し、シングル「kubri」をリリースした。

本楽曲はエレクトロニカ、ミニマルテクノなどを取り入れたサウンドを活用したもの。

また、今作について映画監督の草野なつかとtakiguchi atsushi本人のコメントが公開。
さらにMVも公開となった。


「kubri」
/ takiguchi atsushi
2021年11/17リリース
フォーマット:デジタル配信
配信URL一覧






【コメント】
映像を撮っている友達の根本くんにMVを撮ってもらう前提で曲を作りました。
都会のイメージ、根本くんと二人で飲んだ時の空気を思い出しながら作ったので正直作っていた時の記憶はあまりないです。
イメージやコンセプトはとても大切にしていますし、それらがないと曲は作れません。
出来上がったMVを観て、抽象的な曲に肉が付いた様な気がしてとても面白かったので良かったらMVも観てください。
– takiguchi atsushi

夜はベランダに出る。
目の前には片側2車線の道路、その先に工事計画が頓挫しかけた空き地とマンション、病院、学生寮。ほとんどの夜の数十分をベランダで過ごす。
遠く、部屋の窓の明かりが点滅する。倉庫街のマンション周辺はそう遅くない時間なのに静まり返り、貨物駅に向かって歩く。フォークリフトがふたつの地点を行き来して上げ下ろしを繰り返す。単純作業を見続けるうち大きな空白に放り込まれて浮遊する。道を戻る途中、私のマンションが見える。モールス信号が返ってくる。薄い紙1枚分ていどに現実と繋がっている心拍数。音楽が聴こえる。
– 草野なつか

2021.11.17 15:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,