【NEWS】Prune Deer 黃宇寒 Hanをゲストボーカルとして迎えたシングル『SOMEWHERE(位所)』配信開始

香港のポストロック・インディーズバンドPrune Deerによるシングル『SOMEWHERE(位所)』が本日17日に配信を開始した。

本作は台湾のシンガー・ソングライター黃宇寒 Hanをゲストボーカルとして迎えたシングル。
コロナ禍の困難な状況でオンライン通して国境をこえて完成した作品であり、共に「親しさと奇妙さ」という私たちの時代の命題を深く探るというテーマを持った意欲作である。

またイギリス在住の香港人映像作家、NG Ka-Leung氏を迎えたMVをPrune DeerのYouTubeにて公開を予定している。

【コメント】
「SOMEWHERE 」は、Prune Deerが作曲・編曲し、黃宇寒 Hanが客家語で歌詞を書き、ボーカルを担当しました。
この曲は、「私たちがいる場所」、「私たちが話すこと」、「人生の変化」、「見つけられないもの」について書いた曲です。
客家語を知らない人でも、疎外感や虚無感を感じることができると思います。
また、この曲のタイトルのフォントは、香港を拠点とするフォントデザイナーのJulius Hui氏によってデザインされていることも特筆すべき点で、彼のアートワークが曲のテーマを際立たせてくれています。
– Prune Deer



『SOMEWHERE(位所)』
/ Prune Deer, 黃宇寒 Han
2021年11/17リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧


2021.11.17 13:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,