【NEWS】ヘンショクリュウ 新曲「問う、今日」配信開始 新編成でのシングル第7弾
“新しい日本の民族音楽”を作るべく邁進する活動を続けるバンド ヘンショクリュウによる新曲「問う、今日」が本日3日に配信を開始した。
2021年にSASORIのギタリスト/コンポーザーである真都永浩士(マツナガ・コーヂ)が加入し、ベース/ボーカル/コンポーザーの萩原慈悲之(ハギハラ・ヂーノ)、ドラマーの多華橋喜吉(タカハシ・キキチ)と合わせて現編成となったヘンショクリュウ。
2021年より新編成でのシングル曲を連発している彼らによる第7弾となる「問う、今日」は、すでにライブでも披露されている新曲。
スピーディな16ビートのグルーヴに、日本らしい歌謡の感触を組み合わせた楽曲でセクシーな仕上がりとなっている。
【本人コメント】
昔、すみだ水族館にて暗闇のなかで煌る海月を見た。妖しく蠢く様は印象的で、その妖艶でありながら奇怪な雰囲気は私の目指す音楽性と近いものを感じた。この曲は、窓の光がさながら天下の夜空の如き摩天楼の街で疾るエンターテイナーを歌った曲である。流しの表現者は聴くものを選ばず、ただひたむきに牙を磨くのみで、求める人が居るならば馳せ参じるのだ。その疾走感たるや、16ビートで表現せざるを得ない。官能的なギター小僧のリフも、さながら海月のようにねっとりと光沢を帯びて輝いている。ここは東京、己のこだわりを問う、今日も。
– 萩原慈悲之
『問う、今日』
/ ヘンショクリュウ
2021年8/3リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:生々屋
配信URL一覧
2021.8.3 17:00