【NEWS】PARKGOLF SUSHIBOYSを客演に迎えたシングル「ルーモス牧島」の配信を開始 & 4年ぶりのアルバム『Totem』のリリースを発表

ビートメイカー/プロデューサーのPARKGOLFは31日、シングル「ルーモス牧島」の配信を開始した。

3rdアルバム「Totem」からのシングルカット第1弾となる本楽曲は、FARMHOUSE、SANTENA の2MCからなるラップグループ SUSHIBOYSを客演に迎え、壮大なブレイクビーツサウンドにポジティブなメッセージの歌が乗ったキャッチーな1曲。



PARKGOLFらしい、カラフルで独創的なトラックと遊び心のあるSUSHIBOYSのラップは、「エレクトロ×ヒップホップ」の新たな形態を提示している。

アートワークは前作同様、nico itoが手がけている。

さらに、PARKGOLFにとって4年ぶりとなる3rdアルバム『Totem』が4/14にリリースされることも発表。
4/7にはおかもとえみをフィーチャーした「Daylight」がシングルカット第2段としてリリースされる。

【PARKGOLF コメント】
「ルーモス牧島」は、2019リリースのSPICEやアレンジなどで交友のあったSUSHIBOYSを客演に迎えました。アルバム「Totem」に関しては、4年前のREO制作後から作っていた楽曲から徐々にまとまりをつけていって、オルタナティブな方向性のインディーポップやシンセポップ、ニューウェーブ、ニューエイジなどを軸に自分なりのビート感で作っていって、ほとんどがハードシンセ、ドラムマシンなどの実機で作っています。
奇妙なハッピー感や、恍惚のような部分、言語化しにくいフェチ部分をアルバム通して作っていき、意図はしていなかったが全体的に「光」や「わからない、見えない」がテーマの曲でまとまっていきました。




「ルーモス牧島」
/ PARKGOLF
2021年3/31リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:「DATE SPOT」
配信URL一覧




「Totem」
/ PARKGOLF
2021年4/14リリース



2021.3.31 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,