【NEWS】Maika Loubté シングル「5AM」4/7に配信開始 ニューアルバムからの先行シングル第2弾

シンガー・ソングライター/トラックメーカー/DJの Maika Loubté(マイカ・ルブテ)は、シングル「5AM」を4/7に配信開始する。

本作は2021年にリリース予定のニューアルバムからの先行配信曲第2弾。
Maika Loubtéの新境地とも言えるサッド・コアな曲調であり、物憂げでダウナーながらも、爽やかな余韻が残る楽曲に仕上がっている。

本作の作詞はMaika Loubtéの実弟であるKeisei Loubtéが担当。
ビートメイクにはNY出身で現在は消息不明のアーティスト、zachが参加。
ジャケットのアートワークは、ドイツ・ベルリンを拠点とする日本人イラストレーター・アーティストの山根奈央子による絵画。

【Maika Loubté コメント】
『5AM』は、3年程前にzachとインスタグラム上で知り合い、連絡を取りながら一緒に作り始めました。やりとりしていた数ヶ月後、彼と連絡がとれなくなり、気づいたらSNSのアカウントもSpotifyのページもすべて消えていて今ではどこにいるのかさっぱり分からなくなってしまいました。彼が送ってくれたビートの一部だけが手元に残り、一時は途方にくれましたが、そのまま仕上げてみることにしました。
それから1年ほど経ったとき、身内に様々な出来事が起こって、人生の儚さを思い知った時期がありました。当時よく『5AM』のデモを聴き返していたのですが、なかなか言葉が出てこなくて、歌詞を書けずにいました。そこで、一連の出来事を同じように経験した自分の弟に作詞を頼んでみたら、びっくりするほど腑に落ちる歌詞があがってきて・・・。人との関わりや別離の中で、眠れないまま朝の5時になってしまったイメージで、現実を穏やかに抱きしめるような曲ができたと思います。自分の想像を超えて。




「5AM」
/ Maika Loubté
2021年4/7リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:WATER RECORDS

2021.3.31 17:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,