【NEWS】Maika Loubté 最新アルバム『Lucid Dreaming』リード曲「Zenbu Dreaming」MV公開 オープンカーで夢とリアルを自由自在に旅する作品



10/20に2年3ヶ月ぶりのニューアルバム『Lucid Dreaming』をリリースしたMaika Loubté(マイカ・ルブテ)は24日、アルバムのリード曲「Zenbu Dreaming」のMVを公開した。

“夢と現実が1つの物語としてクロスオーバーする”というアルバムのコンセプトから、まるで夢と現実を行き来しているように、Maika Loubtéがオープンカーで様々な場所や時間を旅する様子が描かれる。色鮮やかでファンタジックな世界観は目にも美しい作品となっている。
MVの監督は、Maika Loubtéが2020年以降精力的に行ってきた数々のオンラインライブの撮影、ディレクションや、Maikaの代表曲である「Show Me How」のリリックビデオなども手がける映像作家/プロデューサーの大野要介が担当。

「Zenbu Dreaming」は、恋や愛や性によって紡がれていく命や人生の不思議さを歌った楽曲。
“人はどこから来てどこへ行くのか” “本当は全てが夢で全てが自由自在なんじゃないか”という衝動的な感覚を楽曲で表現した。


『Lucid Dreaming』
/ Maika Loubté
2021年10/21リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:WATER RECORDS
【Track List】
01. I Was Swimming To The Shore And Heard This
02. Flower In The Dark
03. Mist
04. It’s So Natural 
05. Spider Dancing (Album edit) 
06. Demo CD-R From The Dead 
07. 5AM 
08. Kids On The Stage 
09. Broken Radio 
10. Show Me How (Album edit) 
11. Lucid Dreaming 
12. System 
13. Nagaretari 
14. Zenbu Dreaming
配信URL一覧




【Maika Loubté コメント】
このアルバムは、私の意識と無意識が混在した作品にしようと思い、夢の中で聴いた音楽も収録しました。それは実験のつもりでの試みでしたが、完成してみたら実験かどうかなんてことは重要ではなかったです。社会的な分断が目立った2020年以降、私たちの唯一の共通点はなんだろうって考えました。人々が個として存在していること。その数だけ真実があること。いつか身体は動かなくなること。ただ、個人がこの世界を内包しているのか、世界が個人を内包しているのか、考えても答えは見つかりませんでした。制作中、自分の中のアイデアや感情と向き合ううちに収拾がつかなくなり、いちどは完成を諦めかけたのですが、私は自分自身のために、この作品を残す必要がありました。アルバム全体を1曲として聴いてくれたらうれしいです。

2021.10.25 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:,