【NEWS】POOLS 1st E.P.『NG』リリース & 収録曲「ピンク」のMV公開

関西を拠点として活動するインディー/ドリームポップ・バンド POOLSによる1st E.P.『NG』が3/3に配信を開始した。

本作は海外インディーからの影響を受けた音作りとキャッチーなメロディが融合する作品となっている。
随所にドリームポップの影響を伺わせる浮遊感のあるギターサウンドも特徴的。
分断やネット社会の閉塞感を歌う歌詞にも注目。

本作のリリースに合わせて、自身のYouTubeチャンネルからMV「ピンク」が公開されている。

また、リリースに伴う自主企画イベント「night pools night vol.2 ~1st ep ”NG” release party~」が3/6(土)に寺田町Fireloopで開催されることが決定している。
先日、大型オーディションで準グランプリを獲得し話題となった「Subway Daydream」など計6組を迎えて行われる。
チケットの枚数に制限があるので気になる方は早めのチェックを。

【本人コメント】
世代がどうとか、世論がどうとか。いつの時代もつき纏うものです。
色んな人がいるので色んなことを言う人がいるし、考え方もそれぞれ色んなベクトルを向いていて当然で、それを全員が受け入れなきゃいけないことも無いと思います。
ただ、近頃の若者のうちの1人はこんなことを考えていて、こんなことが伝えたいのか、というのが少しでも分かってもらえるといいな、と思って音楽をしています。
なのであとは、聴いてくれる人がおもいおもいに思考を巡らせて、どんなメッセージが聞こえてくるか考えてくれたら、これほど幸せなことはないです。




『NG』/ POOLS
2021年3/3リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:At a motel Records
【Track List】
1. NG
2. ピンク
3. Net&Work
4. 水で流して
配信URL一覧

【取扱店舗】
・タワーレコード
渋谷店、新宿店、名古屋パルコ店、名古屋近鉄パッセ店、梅田NU茶屋町店、梅田大阪マルビル店、難波店、神戸店、京都店、あべのHOOP店
・ヴィレッジヴァンガード
アメリカ村店、渋谷本店
・HOLIDAY!RECORDS
・The Domestic(ドメス)





2021.3.5 11:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,