【NEWS】イベント情報:レコードストアの祭典『RECORD STORE DAY』 『RSD Drops』として6月、7月の分散開催を発表

2021年6/12(土)に開催が予定されていたレコードストアの祭典『RECORD STORE DAY』(以下RSD)は、『RSD Drops』として6/12(土)と7/17(土)の2回に分けて開催することを発表した。

これは各国の新型コロナウイルスの感染状況やその影響を鑑みての決定となる。

『RSD Drops』として分散開催となるのは、昨年に引き続き今年で2回目。
例年レコードショップがパーティー会場さながらの盛り上がりを見せるRSDだが、昨年は新型コロナウイルス感染拡大を受け、開催日程を分散させて開催。
RSD限定盤も複数回に分けて発売することで、ショップにおけるソーシャルディスタンスを確保しつつ、ショップに確実なキャッシュフローをもたらすという運営方法にシフトし、成功を収めている。

またRSD限定盤につきましてはWEB販売を制約する規定があるが、発売日当日の13:00よりRSD参加店舗のオンラインストアでの販売が解禁となる。

RSD限定盤の詳細は近日発表を予定している。

『RSD Drops』
2021年6/12(土)7/17(土)
開催概要:当日午前0時より、RECORD STORE DAY JAPANにエントリーされたアイテムを一斉に参加店舗限定で販売します。本タイトルのネット販売は当日午後1時に解禁。事前の予約取り置きは不可というルールを設けています。
参加店舗:RECORD STORE DAY JAPANの参加規約に賛同した店舗
公式サイト

2021.3.5 10:00

カテゴリ:NEWS タグ: