【NEWS】QPLO(キュプロ) 架空のコンサート空間でのサウンドを表現したシングル「Spaceship-Imaginary Concert Mix-」配信開始

東京を拠点として活動するバンドQPLO(キュプロ)によるシングル「Spaceship-Imaginary Concert Mix-」が配信を開始した。

音楽のための音楽を探求する2人が、時代と国境を越えて自由気ままにコラージュする音楽である“サウンドトラベルミュージック”を掲げるQPLOは、ドアノブロックのギタリスト&コンポーザーとしても活動するKosuke Someyaと、Japanese ninjaとしてトラックメイクやDJとして活動するRio Tokueによって2018年に結成されたバンド。

本作は架空のコンサート空間で鳴り響くサウンドを表現したもので、原曲の「Spaceship (feat.Pantheus)」は4月にリリースされたE.P.『Spaceship』の表題曲。

2人が多大に影響を受けた80年代の音楽世界へ、そして彼らが“未だ知らない場所”へとトラベルした仮想体験をもとに作られており、新型コロナウイルスの影響で未だライブ活動を行うことができていない彼らの架空のコンサートに聴いた人誰もがトラベルできるような作品となっている。

また、QPLOはオフィシャルサイトで彼らが影響を受けたアルバムをレコメンドする特設サイト「QProom」をオープン。
今後毎週日曜日に彼らのコメント付きで更新される。



「Spaceship-Imaginary Concert Mix-(feat.Pantheus)」
/ QPLO
2020年6/17リリース
フォーマット:デジタル配信
配信URL一覧


QPLO オフィシャルサイト

2020.6.18 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:,