【NEWS】おやホロを手がけるオガワコウイチと白による新ユニットHAKU IHAKU デビュー・シングル「平成」を5/15の24:00に配信開始

ユニット HAKU IHAKUによるデビュー・シングル「平成」を15日の24:00よりgoodnight! recordsから配信開始する。

HAKU IHAKUは会社員の白(haku)とおやすみホログラム、ハハノシキュウ、ななせぐみなどを手がけるオガワコウイチによるユニットで、元々飲み屋で知り合った近所の飲み友達の2人で結成されている。

今回はオガワが全ての作詞作曲を行い、白がボーカルを取っているが役割は特に固定していない。

HAKU IHAKUからは以下のコメントが届いている。

オガワコウイチ
一番最初のきっかけは去年、白と飲んでいるときに聞いた話を元に自分のソロ曲として、今回のデビューシングル「平成」を作ったことから始まった。
僕は色々な人の物語を自分のフィルターに通すことによって曲に落とし込むことが多いのだが、この曲を作った時、何となく物語を本人に返してみたらどうだろうと考えた。
今までは誰かの物語をきっかけに作った曲だということを本人に告げた事もほぼ無いし、歌ってもらうなんて考えたこともなかったが、今回は彼女が普通の会社員で、歌手ではないが歌ってみたいと話していたこと、あとは気楽な飲み友達なので気を張らずに何かできるかなと勘が働いた。
他の曲も制作中で、今までやってこなかった言葉や物語を二人で共有することで「縦書き」の歌が出来ている気がする。
いくつかストックが出来たので月一くらいで発表していければと思う。

このユニットに僕はプロデューサーではなく1メンバーとして、誰かの物語じゃなくて自分たちが語るべきことを語れる様なユニットとしてやっていければと思う。

白(haku)
初めまして。白と申します。読み方ははくです。

何者でもない自分に無色といったイメージが湧いたので、何色にもなれる、何色じゃなくてもいい…ような気がする白と名付けました。




「平成」
/ HAKU IHAKU
2020年5/15リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:goodnight! records
配信URL一覧配信URL一覧

2020.5.15 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,