【NEWS】シンガー・ソングライターSARM 初のE.P.『I don’t wanna do』の配信を開始 & 表題曲のMVを公開
シンガー・ソングライターSARMは12日、初のE.P.『I don’t wanna do』の配信を開始した。
このシングルは昨年リリースしたシングル「Muscari」を含む4曲を収録。
全曲の作詞と作曲にSARMが関わっているほか、ゲストミュージシャンにISSEI、西口明弘(メガプテラス)、Kimists(THE GAME SHOP)、McD(THE GAME SHOP)が参加している。
また、リリースの配信開始とともに「I don’t wanna do」のMVを公開。
この楽曲はパワハラや虐待、DVなどの暴力的な事件を題材に「あなたの価値を踏みにじって抑圧してくるものから逃げることは弱さじゃない。覚悟を決めることは強い。」というメッセージを込めて制作されたもの。
これらのアートワークやMVはファッション誌『Commons&Sense』の編集長である佐々木香がクリエイティブを担当している。
『I don’t wanna do』
/ SARM
2020年1/12リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:SImones
【Track List】
1. I don’t wanna do
2. Muscari
3. George
4. Cactus
【MV撮影時のエピソードについて】
最後の方に歌いながら涙を流すシーンがあるのですが、そのシーンに入る前に佐々木さんが、「今までの悔しさや悲しみを全て吐き出せ!」と言いました。クラッパーボードの合図が鳴り、歌詞に沿って歌っていると感情が溢れてきて本当の涙が出てきました。
歌い終わって我に返った頃、カメラマンさんも泣いているのを見て、ああ、今この瞬間、丸裸になった自分が心から注目してもらえてるなという空気に、凄く鳥肌が立ったのを覚えています。
佐々木さんのアドバイスやチームの一体感、自分の感情がリンクした瞬間でした。
SARM
2020.1.13 16:50