【NEWS】Forteresse Cachee シングル『Don’t Wanna Cry』配信開始 & MV公開 パートナーが死んでしまったという状況を想像して制作された楽曲

茨城県の大洗で結成されたバンド Forteresse Cachee(フォルテエスカッシ)は24日、シングル『Don’t Wanna Cry』の配信を開始した。

パートナーが死んでしまったという状況を想像して制作されたというこの楽曲は、50年代を意識したシンプルな楽曲。

メンバーのYutaは「この世のものではないものの気配を感じれる曲調にしたかったため、色々なヴィンテージギアを通すことで結果的には空間を感じるようなこの世にない感じのスペースを感じることになり、銀河とも言える感触が手に入った。」とコメントしている。

配信はbandcampにくわえ、iTunes、Apple Music、Spotify他の各種サービスで行われている。

また、リリースと同時にMVも公開。
メンバーで映像ディレクターを生業とするRyoが制作した本作は、16mmフィルムのカメラで撮影されたもの。
地元大洗の自然豊かな風景を中心とした、ノスタルジックでインダストリアルな雰囲気に仕上がっている。



『Don’t Wanna Cry』
/ Forteresse Cachee
2021年2/24リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:No Limitter Records
配信URL一覧
bandcamp




2021.2.25 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,