【NEWS】ポストクラシカル系アーティスト 石川泰昭 新作「The Sky Where We Cried」配信開始

石川泰昭アーティスト写真

ポストクラシカル系アーティスト 石川泰昭は4日、新作「The Sky Where We Cried」の配信を開始した。

音楽家、映像作家、童話作家として活動する石川泰昭。

今作は、石川が自身の音楽的原点と向き合い、“本当に好きな音とは何か”をあらためて問い直す中で生まれた作品とのこと。
繊細なピアノの旋律を中心に、クラシカルなストリングス、シンセサウンド、そして水音や環境音といった有機的なノイズが折り重なり、記憶や感情の揺らぎが空間的に広がっていく。
それぞれの音が静かに響き合いながら、聴く者の内面に静かな余白をもたらす構成となっている。

タイトル「The Sky Where We Cried」は、涙を流したあとの静けさや、感情の浄化を象徴している。
音はやがて空へと昇り、やさしく溶けていくように消えてゆく……それはまるで、私たちが抱えていた感情が音の中で昇華されていく瞬間のようでもある。

石川は本作について、「これまで追い求めてきた音の風景と、新たな実験的要素とが出会う場になった」と語る。
“夢と記憶のあわいをたゆたう”という自身の創作テーマを、あらためて見つめ直す機会となった作品であり、今後の展開を予感させる静かな転機となる楽曲とも言える。

「The Sky Where We Cried」 Yasuaki Ishikawaアートワーク
「The Sky Where We Cried」
/ Yasuaki Ishikawa
2025年6/4リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Leaves of Words
マルチリンク




2025.6.4 21:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,