【NEWS】棚木竜介と図書館 隔月リリースシングル第3弾「黄昏」配信開始 ほぼ一発録りで録音された浮遊感のあるインディー・フォーク
東京を拠点として活動するバンド 棚木竜介と図書館は27日、シングル「黄昏」の配信を開始した。
今作は棚木竜介と図書館が放つ、隔月リリースシングルの第3弾。
前2作とはガラッと作風の違う、浮遊感のあるインディー・フォークな楽曲に仕上がっている。
川崎の一軒家スタジオでほぼ一発録りで録音されたバンドサウンドは、良い具合に力が抜けていて春の黄昏時にみる夢のような酩酊感とリラックスした温もりのあるボーカルに3声のコーラスの虹がかかる。
小気味良くシャッフルしていくリズムトラックに、ツインギターが絡む無駄な音を削ぎ落としたオーガニックなサウンドメイク。
チルでありながら時にロックでいつの間にダビーな音響が響くエンディングへと誘われる。
今作もミキシングとマスタリングは中村宗一郎(peace music)が手がけている。
また、今作は5月中旬に発売予定のフルアルバムからの先行シングルとのこと。
「黄昏」
/ 棚木竜介と図書館
2024年3/27リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:図書
マルチリンク
2024.3.27 12:00
カテゴリ:NEWS タグ:indie folk, JAPAN, 棚木竜介, 棚木竜介と図書館