【NEWS】カニ研究会 新曲「メカニズム」の配信を開始 消極的な蟹の恋心をつづったブーンバップ

カニ研究会による新曲「メカニズム」が26日より配信を開始した。



カニ研究会は日本出身のシンガー/トラックメイカー/イラストレーター。
1stシングル「我愛你-上海蟹-」が中国のTiktokで累計24億回再生を突破している。

新曲「メカニズム」は、今までの楽曲とは一線を画す少しざらついたブーンバップ。
気になるあの子の頭の中を知りたいけれど、行動には移せない消極的な蟹の恋心がつづられている。
巷に蔓延る「ひと夏の恋」を歌ったラブソングとは対極的に、湿度のある感情が歌われている本作。
この一般的には「重い」とされる感情を、「何時に寝るのとかも全部教えてよ」などのあえて日常を切り取るような軽やかなリリックで表現したという。

また、心地よいキックとスネアに夏の夕暮れ時を思わせるメロウなメロディーが加わり、まるでソルティライチのよう。
サブベースを中心に展開されるトラックは重たい印象になりがちだが、カニ研究会のキュートな歌声によりポップな雰囲気を失わず、独自の世界観を作り上げることに成功した。

ミキシング、マスタリングおよび楽曲のアートワークもカニ研究会自身が手掛けた。


「メカニズム」
/ カニ研究会
2023年7/26リリース
フォーマット:デジタル配信
マルチリンク


2023.7.26 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,