【NEWS】マコトコンドウ シングル「DENIM」の配信を開始 “デニム”をテーマにしたグルービーな楽曲

マコトコンドウによるシングル「DENIM」が4/26より配信を開始した。

本作は、作詞曲、アレンジ、演奏、プログラミング、アートワークをマコトコンドウ自ら手がけ、セルフプロデュースで制作された楽曲。
楽曲のタイトルである“デニム”をテーマに制作されており、デニムがエイジングによって魅力的になるように「人間もエイジングによって魅力的になるのではないか」と、未来へのワクワク感やウキウキ感が感じられる楽曲に仕上がっている。
サウンド面では、サンプルを使っ た80-90年代のヒップホップを意識したビートをメインに、シンセベースなどを使い重心が低い“グルービー”で“ドライブ感”を得られるサウンドになっている。

また、コード進行にブルース進行を取り入れたり、スキャットやジャズリックを取り入れるなど、ジャズやR&B、ソウル、ネオソウルを経過した“清涼感”があり“ブルージー&ジャジー”な雰囲気も醸し出している。
くわえて子どもの声、食べる音などのSEを効果的に使っており、曲への没入感やポップさを演出し、決してエッジーになりすぎず大人から子供まで聴き心地の良い楽曲となっている。

ミックス・マスタリングはShnnoが担当。


「DENIM」
/ マコトコンドウ
2023年4/26リリース
フォーマット:デジタル配信
マルチリンク


2023.4.26 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , ,