【NEWS】マコトコンドウ お風呂をモチーフとしたシングル「泡になって」配信開始

マコトコンドウによるシングル「泡になって」が本日28日に配信を開始した。

本作は、作詞曲、アレンジ、演奏、プログラミング、アートワークを自ら手がけたセルフプロデュースの楽曲。
お風呂をモチーフとしており、「心がモヤモヤしている時は、お風呂に入ればスッキリ」というイメージがあるが、実際は身体が綺麗になっただけで、心のモヤモヤはスッキリしないことがほとんど。そんな「解決したいけどそんな簡単な問題でない」という“もどかしい気持ち”をテーマに制作されている。

サウンド面では、しっとりとした弾き語り部分から、ローファイ・ヒップホップを通過したビートが効いたサウンドへ変化するなど、R&B/ソウル/ネオソウルをベースにメロウでチルなバラードサウンドに仕上がっている。

また、ハープやストリングスのピチカート、木琴、カリンバなどアコースティックな楽器で水滴や泡等を表現しており、加えて、お風呂を連想させる扉の音やシャワー音などのサンプルを効果的に使うなど、曲への没入感を高めている。
落ち着いて聴ける楽曲であり、自然と体を揺らしたくなるようなグルーブも感じられ、聴いた人に寄り添ってくれる楽曲となっている。

マスタリングはShnnoによるもの。


「泡になって」/ マコトコンドウ
2022年12/28リリース
フォーマット:デジタル配信
マルチリンク

【クレジット】
Music , Lyrics & Arrangement : マコトコンドウ
All Instruments & Programming : マコトコンドウ
Mix & Mastering :Shnno


2022.12.28 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,