【NEWS】アフロ・ソウル・ジャズ・バンド Thiiird Place 3rdシングル「同じ街を見ている」配信開始

アフロ・ソウル・ジャズ・バンド Thiiird Placeは5日、3rdシングル「同じ街を見ている」の配信を開始した。

“家でも職場でも学校でもない、誰もが安心して集まれる場所”として名付けられたThiiird Placeは、2021年末に結成されたバンド。

本楽曲は、8分の14拍子を用いたスピリチュアルな楽曲でありながら、スタンダードなソウルジャズバラード。
人間の尊厳や排外差別をテーマとしたエバーグリーンな詩の世界観を、ボーカルEnya Yuimaが7分半に渡る熱唱で表現している。
楽曲後半からラストまで駆け登る息を呑む演奏は、混迷を極めるこの世の中を映し出しながら明日を掴もうとするエネルギーに満ちている。
誰もがみな、同じ街で生き、同じ月を見ている、ひとりひとりの尊厳が守られる世の中になることを願う、今この時代に必要なメッセージを放つ珠玉の名曲の誕生だ。

レコーディングエンジニアは向 啓介とメンバーのtadashi、ミックスエンジニアは向 啓介、マスタリングエンジニアはe-mura(Bim One Production)が担当。
ジャケットアートワークはCHIAKIZZCLUB、リリースに合わせて制作されたMVは仲原達彦が手掛けている。



「同じ街を見ている」
/ Thiiird Place
2023年4/5リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
マルチリンク




2023.4.6 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,