【NEWS】生活の設計(ex.Bluems) 1stアルバム『季節のつかまえ方』4/19にリリース & 先行配信第2弾「むかしの魔法」リリース

東京を中心に活動する3人組バンド 生活の設計(ex.Bluems)による1stアルバム『季節のつかまえ方』が4/19にリリース決定。
本日22日にはアルバムからの先行配信第2弾「むかしの魔法」をリリースした。

「むかしの魔法」は、1960年代アメリカのフォーク・ロックやポップスを下地に音楽への限りない愛を歌った、甘いメロディが特徴の1曲。
アルバムのなかでも特に、明るく爽やかでありながらシュガー・ベイブを参照し練られた楽曲構成となっている。
鍵盤奏者としてはジャズ・シーンで現在最も注目を集める若手のひとり壷阪健登(soraya)が参加。
音楽家でDJの小西康陽が同楽曲を「いま7インチのアナログで欲しい曲の第1位」と評した。

4月にリリース予定の1stアルバム『季節のつかまえ方』は、“街と季節”をコンセプトに制作。
レコーディング中に「今の自分たちにもっと相応しいバンド名にしたい」と思い至り、装いも新たにした。
アルバムにはシュガー・ベイブ、細野晴臣、サニーデイ・サービス、カーネーション、Lampなどから影響を受けた、“ニュー喫茶ロック” と言える全9曲を収録。
キーボードに壷阪健登(soraya)、バイオリンに奈良原裕子、フルートには佐々木雄大(シュガーダンス)など、ポップスの枠にとどまらずジャズやクラシックのフィールドから多彩なゲスト・ミュージシャンを迎え、楽曲に深みを加えている。

レコーディング/ミックスはhmc studioの池田洋が担当した。

1月に配信リリースされた初音源「最近どうなの」は、富士五湖の絶景のなかメンバー3人が演奏するミュージックビデオも公開中。


『季節のつかまえ方』
/ 生活の設計
2023年4/19リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:DesignforLiving Records
【Track List】
1.季節のつかまえ方
2.昼に起きれば
3.ありふれた銀河
4.雨の匂いはメッセージ
5.永夜想街
6.最近どうなの
7.春にして君を離れ
8.海辺のできごと
9.むかしの魔法
マルチリンク

先行シングル「むかしの魔法」
マルチリンク




2023.2.22 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,