【NEWS】Gutevolk 辻川幸一郎とのショートムービーシリーズから派生したスピンオフ楽曲第4弾「みずいろこども」配信開始

Gutevolkによる新作「みずいろこども」が8/10より配信を開始した。

前作「Fly me」から半年ぶりのリリースとなる本作は、Gutevolk×辻川幸一郎の『音と映像の交換日記”めざめる惑星”』ショートムービーシリーズの音源から派生して出来たスピンオフ楽曲の第4弾。

ノスタルジックで印象的なボーカルの和声ではじまり、きらきらした電子音とビートをベースに、サウンドエフェクトと涼し気なシンセサイザーの音色、自由奔放に転調しつづけるコードに乗って、アコースティックギター、メロトロン、ハープやヴァイオリンなどの楽器がゆるやかに重なる。

シンプルなメロディに乗せて、”おとな”と”こども”の狭間でゆれる”ぼく”の心情を描いていく歌詞が、夏の情景を思い起こさせながら柔らかく響いてくる。
この夏にぜひ聴きたい、ハッピーでみずみずしい青春のうたとなった。

前回とは打って変わった、水飲み場の蛇口をモチーフにした深い青緑の美しいジャケット、及びトレイラーは前作に引き続き、辻川幸一郎が手掛けている。

また、9月にはシングルシリーズの第5弾をリリース予定とのこと。


「みずいろこども」
/ Gutevolk
2022年8/10リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Gutevolk
マルチリンク




2022.8.10 17:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,