【NEWS】Gutevolk 『音と映像の交換日記 “めざめる惑星”』ショートムービーシリーズからのスピンオフ楽曲「Fly me」配信開始

Gutevolk(グーテフォルク)によるシングル「Fly me」が本日10日に配信を開始した。

2022年初のリリース作品となる本作は、2021年に行った、映像作家の辻川幸一郎とのSNSコラボ企画『音と映像の交換日記 “めざめる惑星”』ショートムービーシリーズの音源から派生して出来たスピンオフ楽曲の第3弾。

ボイスと管楽器のミニマルで混沌としたイントロで始まり、きらきらした電子音とアップテンポなビートをベースに、管楽器、木管楽器、アナログシンセなどが複雑に絡み合い、英語による歌がのびやかに紡がれる。
聴くたびに新しい音を発見させてくれる、トリッキーでビザール・ポップな未来の牧歌。

石をモチーフにした淡い色合いの美しいジャケット、及び公開中のトレイラーは前作に引き続き、辻川が手掛けた。

また、3月にシングルシリーズの第4弾をリリースの予定している。

【コメント】
今年最初のリリースなので、前向きで明るい気分になる曲にしたいなと思ってつくりました。
「音楽は、いろんな人たちの唇を借りてくちずさまれ、いつしか、ずっと遠くまで届いていく」という唄です。楽しんでいただけたら嬉しいです。
– Gutevolk



「Fly me」/ Gutevolk
2022年2/10リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Gutevolk
配信URL一覧




2022.2.10 11:00

カテゴリ:NEWS タグ:,