【NEWS】Gutevolk シングル「くちぶえのすゝめ」配信開始 辻川幸一郎とのコラボ企画からのスピンオフ・ソング第2弾

Gutevolk(グーテフォルク)によるシングル「くちぶえのすゝめ」が10/20に配信を開始した。

本作はGutevolk×辻川幸一郎SNSコラボ企画『音と映像の交換日記 “めざめる惑星” 』のショートムービーシリーズの中の音源から派生して出来たスピンオフ・ソング第2弾。

本作はギミカルなビート、スキップするようなボイス・コラージュ、電子音をベースにしたキュートなトラックの上を浮遊するどこか意味深な歌詞が、コトバ遊びをするように伸びやかに紡がれていく。
思わず一緒にくちぶえを吹きたくなるようなユーモラスで軽快な1曲となっている。

また、リリースに伴ってトレイラーが公開となった。

さらに11月には、シーズンに合わせてクリスマス・カバーシングルのリリースを予定している。

【Gutevolkコメント】
~十人十色のホントのメロディ~
本当の音、と書いて本音。

非常識だったり、相手が言って欲しいことと違っているほど言葉にしずらいホントの気持ち。

心とは裏腹なことばが出てしまうのなら、それはもしかして、秘密の気持ち?

「何にも気にしなくて良いなら、ホントのホントはなんて云いたい?」

じぶんに訊いてみると、いつだって、シンプルな一音が聴こえてくる。

それでも困ったことに、なかなか云えないこともある。
もしもくちぶえ吹くような気軽さでいつも、まっすぐに伝えられたら世界はもっとシンプルで素敵なのにな。
– Gutevolk



「くちぶえのすゝめ」
/ Gutevolk
2021年10/20リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Gutevolk
配信URL一覧






【Gutevolk×辻川幸一郎 音と映像の交換日記 ”めざめる惑星”】
Instagram(Gutevolk)
Twitter(Gutevolk)

2021.10.20 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,