【NEWS】てら バンドセットとして初のシングル「スーベニア」配信開始 & トレーラー公開

大阪を中心として活動するシンガー・ソングライター てらによるシングル「スーベニア」が本日2日より配信を開始した。

前作「フードコート」より約2年ぶりとなる本作はバンドセットとしては1stシングルとなる作品。

これまで弾き語りスタイルで全国に発信してきたてらは2020年9月にワンマン公演を終了後、コロナ禍で自分と向き合う時間が多くあったことから「今までとは違う形で再現していきたい」と思い、2020年9月にバンドメンバーを迎え入れ、バンドセットでの活動を開始。
サイケデリックなサウンドは見参であり、サウンドに厚みを増し、伝えたいことを明確化できた今作は、現実を受け入れ、前向きに生きる姿を1人の男が歌っている。
バンドメンバーはGt.39、Ba.上月大介、Dr.みん。


「スーベニア」/ てら
2021年11/2リリース
フォーマット:デジタル配信
配信URL一覧






【てら本人によるコメント】
確か中1の時やったと思うんですけど、イギリスからALTの先生が来はって。
「皆ト仲良クナリタイカラネ〜」ってカタコト混じりのスタイル抜群な金髪美女が目の前に、引き出しの奥に入ってた父親の直筆手書き裏ビデオ以外で初めて肉眼で見た外国人。

みんなに好きなミュージシャンを紙に書いて提出するっていうのが最初の授業やったんですけど、みんなそりゃ当時流行の音楽を書くじゃないですか、僕ときたら一目置かれたいとでも思ったんでしょうか。
「NILVANA」て提出しよって。浅ましい。
隣組の童貞に聞いたら先生が直筆の日本語で、「私も大好きなの!教えてくれてありがとう♡」だなんて、一人一人丁寧にお返事してるって聞いてもうドッキドキ。
プリントが返却され始めた瞬間の興奮たるや。今でも忘れない。僕に回ってきた返事。

× NILVANA
○ NIRVANA

あん時くらい恥ずかしい歌です。なっさけない。
誰にも言わんとってな。

2021.11.2 15:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,