【NEWS】エイプリルブルー 11月リリースのE.P.『いつかの海』より先行シングル「シーサイド」配信開始 & MV公開

11/17にE.P.『いつかの海』をリリースするエイプリルブルーは29日、E.P.からの先行シングル「シーサイド」の配信を開始。

『いつかの海』は海を見たことがない少女と海辺の街から転校してきた少年の出会いを描く架空の映画がコンセプトとなった作品。

今回配信された「シーサイド」はそのクライマックスである、少女が少年に連れられて生まれてはじめて海を見る場面をイメージした楽曲で、かねてよりライブの定番曲となっていたものの今回ようやく音源として日の目を見る。
轟音ギターの織りなすサウンドスケープや流麗ながらもどこか歪つなコード感が茫漠と広がる海に圧倒される心情を表現している。

レコーディングとミックスはART-SCHOOLやASIAN KUNG-FU GENERATION、indigo la End、THE NOVEMBERSなどの作品で知られる岩田純也(TRIPLE TIME STUDIO)、マスタリングは膨大なディスコグラフィを持つ中村宗一郎(PEACE MUSIC)が担当した。

また、配信にあわせてMVも公開されている。
映像はAge FactoryやFor Tracy Hyde、揺らぎ、Bearwearなど気鋭のインディ・バンドの映像を手がける小島央大によるもの。
追って発表予定のE.P.再現ライブ映像と併せて撮影され、バンドの演奏の様子が伝わる内容となっている。

制作にあたって今作の特設サイトにてスポンサーを募集しており、出資者には金額に応じた特典が用意されている。



『いつかの海』
/ エイプリルブルー
2021年 11/17リリース予定
【Track List】
1. いつかの海
2. トランスファー
3. サマータイム
4. 臨海鉄道
5. シーサイド
6. マリタイム
特設サイト
スポンサー募集




先行シングル「シーサイド」
配信URL一覧






2021.9.29 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , , , , , ,