【NEWS】Maika Loubté 『Show Me How』のKan Sanoリミックス配信開始 & MV公開

Maika Loubtéの代表曲とも言える『Show Me How』のKan Sanoリミックスが本日9/22に配信を開始、同日にMVが公開された。



MVの舞台はフランス政府公式の語学学校・文化センターのアンスティチュ・フランセ東京。
コミュニケーションの大切さや「言葉」を扱うことの難しさを歌った楽曲というところから、Maika Loubtéが幼少期に育ったフランスで、言語の壁にぶつかっていた思い出を感じられるような場所での撮影となった。
フィルムでのワンカット撮影となっている点にも注目して欲しい。

リミックスを手掛けたのは、キーボーディスト/トラックメーカー/リミキサーであり、プロデューサーとしても数多くのアーティストを手掛け、現在の音楽シーンの最重要人物のひとりであるKan Sano。
原曲の持っているエネルギーはそのままに、より浮遊感が増し、軽やかで瑞々しいリミックスに仕上がっている。

オリジナル版『Show Me How』はマツダの新型車「MAZDA MX-30」のテレビCMのコラボ曲として大々的にフィーチャーされ、Maika Loubté自身もCMに出演。
一躍注目を浴び、現在もロングヒットとなっている。

【コメント】
内省的でざらざらとしたアナログ質感のオリジナル『Show Me How』から、Kan Sanoさんリミックスとなり都会的な風が吹き込みました。まさに歌詞中のBlow my mind(君が私を感動させる)でした。2021年も世界中がタフであるだけに、踊りたくなるこのビートが心に重く響きます。これを聴いて、次の時代をみんなでイメージしていきませんか!
– Maika Loubté

昨年からずっと聴いてきた大好きな曲を、まさか自分がリミックスすることになるなんて…!
オリジナルを好き過ぎるとリアレンジの妨げになることがあり、とても難しい作業でした。オリジナルの素晴らしさは到底越えられませんが、また別の表情のShow Me Howを演出できたとは思います。
そもそもMaikaさんの歌声だけで充分説得力があり、恐らくどう料理したとしてもそれなりには仕上がったのだろうなと。
リミックス作業を通して、改めてこの曲のメロディとリリックの素晴らしさがよく分かりました。
– Kan Sano




『Show Me How (Kan Sano Remix)』
/ Maika Loubté
2021年9/22リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:WATER RECORDS
配信URL一覧


2021.9.22 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,