【NEWS】POOLS シングル「サークル」配信開始 & 近日公開予定のMV予告映像を公開

関西発のドリーム・ポップ/インディー・ポップ・バンド POOLSは28日、シングル「サークル」の配信を開始した。

POOLSは90~00年代インディの影響を受けたサウンドに、特徴的なボーカルの声と情緒的な歌詞が魅力の4ピースバンド。
2019年秋に結成以来、既に3作の自主盤をリリースしており、精力的に活動を続けている。

本楽曲は、従来のPOOLSらしいドリーミーで特徴的なギターサウンドに加え、ポップでキャッチーなメロディが魅力。
1st E.P.『NG』からの流れを踏襲し、コロナ禍の閉塞感やネットの分断をテーマに歌った歌詞にも注目。

また、本楽曲のリリースに合わせて近日公開を予定しているMVの予告映像を公開。

さらい、今夏中に2nd single『円盤』のリリースが発表されている。
今作の発表に伴って既にティーザー映像も公開。
それに伴う自主ツアーの開催も決定。
8/14 大阪寺田町Fireloop、9/3 東京下北沢BASEMENTBAR、9/10 名古屋新栄APOLLOBASE、9/20 京都二条nanoの4公演が行われる予定。

【本人コメント】
人に会って直接気持ちを確かめることが難しい今、ネットの中の広大な世界に囚われてしまうことが多いです。
顔の見えない相手と惹かれあったり、攻撃的になったり、時に孤独感を感じたり。
我々が今生きている世界では、それが当たり前になってきています。そんな中でも自分が知っている世界が全てじゃないと理解し、大切にしないといけないものを忘れないようにする、そんな自戒の念を込めて詞を綴っています。
今まで我々が吸収してきたドリームポップ、インディーポップ、シューゲイザーというジャンルをPOOLSとして新しく解釈をした1曲だと思います。




『サークル』
/ POOLS
2021年7/28リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧





2021.7.30 11:00

カテゴリ:NEWS タグ:,