【NEWS】キツネの嫁入り 活動15周年記念シングル連続リリース第3弾「loopgirl」配信スタート & MV公開

京都を中心に活動する、変拍子・ジャズ要素ありのオルタナティブバンド キツネの嫁入りは28日、シングル「loopgirl」の配信を開始。

本作は活動15周年記念シングル連続リリース第3弾。
初期キツネの嫁入りの歌に焦点を合わせたサウンドに立ち返ったバラードとなっている。
ビブラフォンの印象的なサウンドが楽曲全体を包み込み、一つ一つ言葉を置くように歌われる後悔にも似た感情。ピアノとサックスが艶やかに彩り、ベースとドラムが静かにグルーブする。
変拍子と怒りに近しい感情を露出した前作から、バンド自身も歩みを少し緩める中で、ビブラフォン奏者 佐藤香とduo演奏時に制作された楽曲。
ライブでも激し目のセットリストの合間に差し込まれ、オーディエンスの評判も良い1曲。

エンジニアは、前作同様トクマルシューゴ・LOSTAGEをなど手がける岩谷啓士郎(Safe and Sound)。

本日公開されたMVは、自身もプレイヤーとして活動しつつ近年では山本精一など透明感ある様々なMVを制作する浜田淳が担当している。

【本人コメント】
京都を中心に活動しているキツネの嫁入りです。
活動15周年を記念したシングル連続リリースの第三弾リリースです。
初期に立ち返った歌物をと東京のとある宿で1日で作った曲。
諦めたり後悔しながら、自身から発した言葉に、時折振り回されながらも、それでも進んでいく感情を歌った曲です。




『loopgirl』
/ キツネの嫁入り
2021年7/28リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:SUKIMA SOUNDS
配信URL一覧


2021.7.28 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:,