【NEWS】クレナズム × クボタカイ シングル『解けない駆け引き』の配信を開始 & MVを7/2にプレミア公開

福岡のバンド クレナズムによるシングル『解けない駆け引き』が6/30より配信を開始した。

本楽曲は、幅広い音楽性と文学の香りを感じさせるリリックで脚光を浴びる宮崎在住のラッパー クボタカイをフィーチャーリングしたコラボ作品。
クボタカイをはじめRin音や空音のトラックメイクを行う福岡在住の Shun Marunoをサウンドプロデュースに迎え、九州発のスペシャルなコラボレーションによる超意欲作となっている。

また、本作のMVが7/2の21:00よりYouTubeでプレミア公開される

さらに、7/3からは「クレナズム九州全県ツアー 九州を繋ぐっちゃん!」の開催が決定している。

【クレナズム コメント】
この楽曲はBa.まことのデモ音源を元にブラッシュアップした曲です。デモ段階では一部分のラップパートをvo.萌映が歌っていましたが、「もっとラップ要素を入れても良いんじゃない?」というメンバーの意見から今回、クボタカイさんにお願いする方向になりました。クボタカイさんにお願いしようと思った理由は福岡で活躍していて以前ラジオ番組で面識があり、私達自身もクボタカイさんの楽曲が好きだったのでクレナズムには今までにない作品を一緒に作りたいと思い、ダメ元でオファーさせていただきました。クボタカイさんが快く引き受けてくださったおかげで今回のコラボが実現できました。

今回の楽曲はすれ違う男女の恋愛をテーマに製作しました。歌詞の中の女性パートはクボタカイさん、男性パートはvo.萌映で歌唱しています。クレナズムらしい雰囲気を残しつつ、クボタカイさん、そしてShun Marnoさんにプロデュースして頂き、ドリームポップな作品になりました。

【クボタカイ コメント】
初めてバンドの方のfeaturingをさせてもらって、僕としても試行錯誤しつつ双方の色が出る曲が出来たかなと思います。何度も繰り返し聴いているうちに、青春の一部になるような一曲になると良いなと思います。

【Shun Maruno コメント】
この曲は静かな思いというか、じっくり浸透していく様な楽曲だと感じました。

クレナズムさんとクボタカイの良さを残しつつ、今までとは別の方向性の楽曲を作ったことで、世界観をうまく繋げられたかと思います。




『解けない駆け引き』
/ クレナズム
2021年6/30リリース
フォーマット:デジタル配信
トラックリスト:『解けない駆け引き』
配信URL一覧

【クレジット】
作詞:萌映 / クボタカイ
作曲:まこと / 萌映 / クボタカイ
編曲:Shun Maruno




クレナズム九州全県ツアー
「クレナズム九州全県ツアー 九州を繋ぐっちゃん!」

2021年7/03(土)大分club SPOT
2021年7/04(日)宮崎 SR-BOX
2021年7/11(日)長崎 STUDIO DO!
2021年7/17(土)熊本 Django
2021年7/18(日)鹿児島 SR Hall
2021年7/30(金)福岡 BEAT STATION
2021年7/31(土)佐賀GEILS

【クレナズム九州ツアー チケットリンク】
ローソンチケット Lコード(82450)
e+
チケットぴあ Pコード(197-230)
※熊本公演のみメール(mail@k-django.jp)にてチケット受付いたします。


2021.6.30 13:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,