【NEWS】Gloomy 3rdシングル「SEEKER」を5/19にリリース FoiとSosuke Oikawa(Roomies)とのコラボシングル

音楽プロジェクト Gloomyは、3rdシングル「SEEKER」を5/19より配信する。

ex.MINT mate boxのギタリスト KJと Absolute areaのベーシストTomoyaによるプロジェクトGloomy。

今作は、プロジェクト初となる女性シンガーFoiをフィーチャリング。
憂いのある声色、日中ハーフのSSWという稀有な存在が注目を集める彼女が、楽曲制作段階から参加、Gloomyの世界観を新たな視点で歌詞を描いた。

そして、兼ねてから交流のある、Roomiesのコンポーザー兼キーボーディストSosuke Oikawaがトラックで参加、バンドサウンドとエレクトロの融合、コラボならでのサウンドメイク、春をメロウネスに彩ったナンバーになっている。
作品ごとにイラストレーターとコラボ、今作は、東京都在住のイラストレーター、Yamikoとのコラボレーション。楽曲が完成してから曲のイメージと合う作品を探しオファーした。

【Gloomyコメント】
今作は3アーティストのコラボ、これまで以上に密度の高い制作になりました。全員でスタジオに篭り、その場でアイデアを出し合いながら実験的に作り上げていきました。コライトならでは、それぞれの個性が見事に混ざり合った1曲になっています。ポップスでありながらも少し尖った部分をわざと残したり、こだわりを随所に詰め込んでいるので、楽しんでいただけたらと思います。Gloomyとしてもまた新たな表現、ぜひお聴きください。




『SEEKER』
/ Gloomy, Foi, Sosuke Oikawa (from Roomies)
2021年5/19リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧

2021.5.18 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,