【NEWS】KJ(ex.MINT mate box)とTomoya(Absolute area)によるプロジェクトGloomy シングル『Still Night feat.YELIKK』を1/27リリース KENTO(YOHLU)のソロプロジェクトYELIKKをフィーチャー

2019に解散したMINT mate boxのGt.KJと、Absolute areaのBa.として活躍中のTomoyaによるプロジェクト Gloomyは、シングル『Still Night feat.YELIKK』を1/27より配信開始する。

本作は、東京の情景が浮かぶ、鬱々とした感情を心地よくノスタルジックに表現。
feat.ヴォーカルには、福岡在住のYOHLUのVo.KENTOのソロプロジェクトYELIKKが参加。

サウンドプロデュースは1stシングルに引き続き土器大洋(MO MOMA)との共同プロデュースとなっている。

また、発売日の1/27(水)21:00からYouTube Live等でリリース記念トーク番組を配信。
今後はリモートセッションLIVE映像の公開も予定しているとの事なのでぜひチェックして欲しい。

【Gloomyコメント】
Gloomyとして2曲目となる今作、僕らのこれまでのキャリアの中には無かった、また新たなアプローチができた楽曲になりました。
ヴォーカルには福岡からYELIKKを迎え、リモートでの制作。
実はこれが初めましてだったりするのですが…こういった制作のスタイルや楽曲の幅広さも僕たちのプロジェクトの面白さだと思っています。
世界的に大変な状況が続いていますが、こんな世の中でなければ生まれなかった出会いや音楽もあると思います。
この楽曲もそんな大切なものになりました。いつかYELIKKとステージでご一緒できる日を夢見て。

【YELIKKコメント】
gloomyさんの曲にVo参加したYELIKKです。普段は、福岡にて身近な仲間たちと、膝を突き合わせて音楽制作しているわけですが、
今回は、東京と福岡という距離もあったので、もちろん打ち合わせから全くのリモート。そんな制作環境含めて、とても新鮮であり、刺激になりました。
(実はまだ実際にお会いしたことないんですけどね笑)
楽曲に関しても、YELIKKではまだ取り組んだことのないポップな路線。自分の中でも新境地が開けた感じです。
こんな時代ですが、皆さんのもとに、この楽曲を届けることができて、とてもうれしいです。(ちなみに2月にはYELIKKとして、
そして僕が参加しているユニットYOHLUのリリースもあるのでぜひチェックしてくださいね!)
早くgloomyの皆さんに、実際にお会いしたいなと思いを馳せつつ、福岡からYELIKKでした。




『Still Night feat.YELIKK』
/ Gloomy
2021年1/27リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧

2021.1.26 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,