indiegrabロゴ

金子麻友美

【NEWS】僕とジョルジュ 9/6リリースの7インチ「二月生まれ c/w わたしはちょっと」アートワーク公開



姫乃たま、佐藤優介、金子麻友美によるユニット、僕とジョルジュが9/6にリリースする7インチシング「二月生まれ c/w わたしはちょっと」のアートワークが公開された。
このシングルは2月にリリースされたアルバム『僕とジョルジュ2』から「深い理由なく、すごくいい曲だから」という理由でシングルカットされたもの。
イラストはざきよしちゃん、デザインはダダオ。



「二月生まれ c/w わたしはちょっと」
/ 僕とジョルジュ
2017年9/6リリース
フォーマット:7インチアナログ
レーベル:MY BEST! RECORDS
カタログNo.:MYRD120
価格:¥1,400(税抜)
【Track List】
side-A :
二月生まれ
(作詞:姫乃たま / 作・編曲:佐藤優介)
side-B :
わたしはちょっと
(作詞:姫乃たま / 作・編曲:金子麻友美)


2017.7.20 14:12

【NEWS】僕とジョルジュ 「深い理由なく、すごくいい曲だから」7″シングルカット「二月生まれ c/w わたしはちょっと」9/6リリース」



姫乃たま、佐藤優介、金子麻友美によるユニット、僕とジョルジュが今年2月にリリースしたアルバム『僕とジョルジュ2』から「深い理由なく、すごくいい曲だから」という理由で「二月生まれ」がアナログ7インチでシングルカットされる。
カップリングは同アルバムから人気のナンバー「わたしはちょっと」。
リリースは9/6にMY BEST! RECORDSから。

「二月生まれ c/w わたしはちょっと」
/ 僕とジョルジュ
2017年9/6リリース
フォーマット:7インチアナログ
レーベル:MY BEST! RECORDS
カタログNo.:MYRD120
価格:¥1,400(税抜)
【Track List】
side-A :
二月生まれ
(作詞:姫乃たま / 作・編曲:佐藤優介)
side-B :
わたしはちょっと
(作詞:姫乃たま / 作・編曲:金子麻友美)


2017.7.9 15:22

【LINER NOTES】 2/7(火)にワンマンを控えた姫乃たま アルバム 『First Order』のセルフライナー公開

姫乃たま。 フリーランスの地下アイドルとしてキャリアを積み重ね、昨年にはフルアルバムをリリースした彼女は来週2/7(火)に渋谷WWWにて3rdワンマン『アイドルになりたい』を開催する。 ワンマンを直前に控えた彼女が書き上げた『First Order』のセルフライナーノーツをind……(続きを読む)

2017.2.2 21:00

【NEWS】僕とジョルジュ待望 2ndアルバム『僕とジョルジュ2』、シングル「僕とジョルジュ2.5」を2/8に同時発売

姫乃たま、佐藤優介、金子麻友美によるユニット、僕とジョルジュ待望の2ndアルバム『僕とジョルジュ2』が2/8にリリース。
ひぐちけい(Gt.)、のもとなつよ(Ba./]ex 昆虫キッズ、SolidAfro)、U(Dr. / U sus U、キスできればそれでいいしス)が参加したこのアルバムは全10曲が収録。
また、同時発売のシングル「僕とジョルジュ2.5」は、荻野和夫(The Silence、ex. Ghost)と立岩潤三が参加している。




『僕とジョルジュ2』
2017年2/8リリース
フォーマット:CD
レーベル:MY BEST! RECORDS
カタログNo.:MYRD107
価格:¥2,400(税抜)
【Track List】
01. 悲しくていいね
02. わたしはちょっと
03. 鳥踏んじゃった
04. あの子の恋人
05. ひつじのたたかい
06. 酒場の知らない人達
07. いとこのさっちゃん
08. 僕はレタッチャー
09. ぐるぐるのこと
10. 二月生まれ




『僕とジョルジュ2.5』
2017年2/8リリース
フォーマット:CDシングル
レーベル:MY BEST! RECORDS
カタログNo.:MYRD103
価格:¥1,540(税抜)
【Track List】
01. 小鳥殺人事件
02. 恋という病い
03. 眠る前の音楽



2017.1.13 3:36

【NEWS】姫乃たまプロデュースユニット 僕とジョルジュ 7″「恋のすゝめ c/w 変な恋」リリース

姫乃たまのプロデュースユニット、僕とジョルジュが2015年8月にリリースしたアルバム『僕とジョルジュ』からのシングルカット「恋のすゝめ」が本日23日にリリースされた。
姫乃たま作詞、佐藤優介作曲によるこの曲は今回の7インチ用に新しくミックスが施されており、ゲストボーカルに山崎春美が参加している。
c/wには姫乃たま作詞、金子麻友美作曲の「変な恋」が収録。

%e6%81%8b%e3%81%ae%e3%81%99%e3%82%9d%e3%82%81

「恋のすゝめ c/w 変な恋」
/ 僕とジョルジュ
2016年1/23リリース
フォーマット:7インチ アナログ
レーベル:MY BEST!
カタログNo.:MYRD99
価格:¥1,200(税抜)
side-A:恋のすゝめ
side-B:変な恋
disk union / amazon



2016.11.23 11:19

【NEWS】僕とジョルジュ MV第2弾『巨大な遊園地』を公開

姫乃たま、佐藤優介(カメラ=万年筆)、金子麻友美によるユニット、僕とジョルジュは5日、1stアルバム『僕とジョルジ­ュ』からのMV第2弾となる『巨大な遊園地』を公開。
出演は姫乃たま、金子麻友美、佐藤優介、シマダボーイ、有賀麻生、二木信。
撮影・編集・監督は須藤梨枝子。

2016.6.7 6:19

【NEWS】僕とジョルジュ「姫乃たま生誕祭、23歳のつくりかた」からライブ映像『変な恋』を公開!

姫乃たま、佐藤優介(カメラ=万年筆)、金子麻友美によるユニット、僕とジョルジュが『変な恋』ライブ映像を公開。
2016年2月14日(日)阿佐ヶ谷ロフトA「姫乃たま生誕祭、23歳のつくりかた」­より。撮影、編集は須藤梨枝子。

2016.3.21 13:44

【NEWS】僕とジョルジュ 昨年11月のワンマンディナーショーからライブ映像『変な恋』を公開中

姫乃たま、佐藤優介(カメラ=万年筆)、金子麻友美によるユニット、僕とジョルジュが昨年11月に町田 まほろ座で行ったワンマンディナーショーから、金子麻友美作曲『変な恋』のライブ映像が公開されている。
姫乃、佐藤、金子の他、ギターに澤部渡、ベースに清水瑶志郎、ドラム井上拓己、パーカッションにシマダボーイ、さらにゲストボーカルに山崎春美という編成。

2016.2.24 11:45

【NEWS】イベント情報:4/4(月)シマダボーイ生誕祭!『第22回全日本シマダ選手権大会』新宿ロフト / NATURE DANGER GANG、フジロッ久(仮)、スカート、僕とジョルジュ、シマダボーイズ

シマダボーイ_s
4/5に誕生日を迎えるシマダボーイの生誕イベントが4/4(月)に新宿ロフトで開催される。
当日はシマダボーイがサポートとして参加するNATURE DANGER GANG、フジロッ久(仮)、スカート、僕とジョルジュらが出演する。

『第22回全日本シマダ選手権大会』
2016年4/4(月)新宿ロフト
ACT:NATURE DANGER GANG / フジロッ久(仮) / スカート / 僕とジョルジュ(姫乃たま、金子麻友美、スカート) / シマダボーイズ
Opne 19:00 / Start 19:30
Adv ¥2,500 / Door ¥3,000
チケット:
e+、新宿ロフト店頭(2/7~)
※NATURE DANGER GANGメール予約あり

2016.1.30 12:44

【NEWS】イベント情報:1/10(日)『金子麻友美女子会ライブvol.2』横浜黄金町試聴室2 / ともかおいく、サトウトモミ、MINAKEKKE、金子麻友美

1/10(日)に横浜黄金町試聴室2で『金子麻友美女子会ライブvol.2』が開催される。

『金子麻友美女子会ライブvol.2
 新年会編〜老若男女誰でもご参加ください!〜』
2016年1/10(日)横浜黄金町試聴室2
ACT:ともかおいく / サトウトモミ / MINAKEKKE / 金子麻友美
Open 16:00 / Start 16:30
Adv ¥1,500 / Door ¥2,000(+1d ¥500)


2016.1.4 6:38

【NEWS】イベント情報:12/27(日)〜12/30(水)『2015年ウーハ年末厄払いライブ』高円寺U-ha

12/27(日)〜12/30(水)の期間、高円寺U-haで『2015年ウーハ年末厄払いライブ』が開催される。

『2015年ウーハ年末厄払いライブ初日』
2015年12/27(日)高円寺U-ha
ACT:大河内大祐 / サポニン / 吉村かおり / 原名蕗子 / 山田庵巳 / The Jailbyrds / 記憶のソーダ / 影野わかば / 瀬里奈
Open 14:30 / Start 15:00
Charge ¥1,000(+1d ¥500)


『2015年ウーハ年末厄払いライブ初日』
2015年12/28(月)高円寺U-ha
ACT:上里尭 / ホノベミナミ / 善々 / 蓮理 / 棚木竜介 / 河野哲也(鳩山浩二) / アライヨウコ / 田所せいじ / しずくだうみ
Open 14:30 / Start 15:00
Charge ¥1,000(+1d ¥500)


『2015年ウーハ年末厄払いライブ初日』
2015年12/29(火)高円寺U-ha
ACT:にこげ / きむらゆか / 梨帆 / あーた / ネス / 生田粋 / ハネダアカリ / 永山夏希 / 松崎ナオ
Open 14:30 / Start 15:00
Charge ¥1,000(+1d ¥500)


『2015年ウーハ年末厄払いライブ初日』
2015年12/30(水)高円寺U-ha
ACT:有富裕一 / 金子麻友美 / 山田真未 / 平井ミエ / 円庭鈴子 / 笹口騒音ハーモニカ / 潮田雄一 / 斉藤友秋 / スッパマイクロパンチョップ
Open 14:30 / Start 15:00
Charge ¥1,000(+1d ¥500)

2015.12.7 1:16

【INTERVIEW】僕とジョルジュ — part1 — 姫乃たま

僕とジョルジュ




本年1月ある朝通勤途中の乗換駅の階段を降りていたら頭の中をボンボンボンボンボンと速いリズムでベースの音が鳴り、続けてオルガンが、どこかで聴いたことあるなと思ったらフランスギャルのジャズ・ア・ゴーゴーだった。それが「僕とジョルジュ」制作のきっかけでした。

『僕とジョルジュ
ディナーショー』
2015年11/29(日)東京 町田 まほろ座 MACHIDA
ACT:姫乃たま / 佐藤優介 / 金子麻友美 / 澤部渡 / 井上 拓己 / シマダボーイ / and more.. 
スペシャルゲスト:山崎春美
Open 19:00 / Start 20:00
Adv ¥2,500 / Door ¥3,000(1ドリンク+1フードオーダー)

ジョルジュは、フランスの画家ジョルジュ・サンドから。
女性が男性名を名乗っているのは、想像が膨らむと思ったので。

最初に、フランスギャルやりたいって電話したんですよね、メールか。
姫乃たま(以下h):最初は(澤部渡の)バンド、スカートをバックに、姫乃たまソロ名義のCDを作ろうというお話だったような。
そしたら今年は自分名義のアルバムを出すからユニット名義にしたいって言われたわけです。
h:そうそう、そうでした。普段のライブで、地下アイドルとして歌っている音源が流通していないので、今年こそ出そうと思っていたわけです。間に合わなかったですが。
それが「僕とジュルジュ」となったの覚えてる? おれはユニット名はジャパンギャルで、とメールしたら全く無視されたわけで。
h:フランスギャルにインスパイアされ過ぎですし、ジャパンギャルってヤマンバじゃないですか。
矢野顕子のジャパニーズガールのつもりもあったんだけど。
h:まあ、その考えもわかりますが……。ジョルジュは、フランスの画家ジョルジュ・サンドから。女性が男性名を名乗っているのは、想像が膨らむと思ったので。「僕とジュルジュ」って異性の恋人にも、同性の恋人同士にも見えますよね。
色々な解釈が成されるだろうと。そこは誰も理解してなかったと思う。
h:もっと厳密に言うと、ジョルジュという犬を飼っていた知人がいたんです。名前の由来はジョルジュ・サンドだったそうです。「僕とジョルジュは最高の友達だった」と話していて、犬しか友達がいない寂しい感じや、少年と犬の組み合わせには感じるものがありましたね。
作詞は全部自分でやります、となったわけですが、当初何かコンセプトは考えたんですか?
h:最初は全くなかったですね。どんな曲ができるのか分からない中で、佐藤優介さんから18秒の曲とか送られてくるわけじゃないですか。これ、ファイル破損してんじゃないかな、という。全編、恋のうたにしようと、それだけですね。
澤部(渡)さん、佐藤(優介)さんや金子麻友美さんから曲が届き始めて歌詞が出来るのも当初調子良かったと思ったけど…。
h:制作の途中で、祖父は死ぬわ、声帯にコブができるわ、書籍(『潜行 地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー)9月に出版された)の執筆と被ってるわで、地獄でした。執筆のために出版社に寝泊まりしている生活でしたし、お風呂に3日入れないような状態で恋の歌を書いていたわけです。
最初のスタジオ入りのころ、5月でしたね。
h:作詞は楽曲が出来上がった順に手をつけていったので、最初は佐藤さんの曲でした。「無邪気な少女」と「迷子」。デモを聴いた時は、メロディの複雑さと、トラックの難解さに驚きました。その後すぐに、金子さんの曲が届いて、それが「42歳」でした。
いい曲になりました。
h:佐藤さんの曲はやはり、とても時間がかかって、金子さんの曲はすらすら作詞できた記憶があります。「42歳」なんか、歩いているうちにできました。佐藤さんの楽曲は物語性が強いので、コンセプトが浮かぶのは早かったですが、作詞はしばしば難航しましたね。
そうそう。他に印象的な曲は?
h:「恋のすゝめ」が送られてきた時は衝撃的でした。
あれはレコーディングの最終日に佐藤さんに頼んでピチカートやってみてって。
h:衝撃の方向性が違いますが、短い楽曲もショックでしたね。「君とデート」とか「内緒」とか。普段ライター仕事をやっているせいか、短文を書くのは苦手で。「君とデート」とか、ほぼ短歌じゃないですか、短歌とか俳句とか出来ないんですよ。
ブリジット・フォンテーヌに「俳句」って曲あるけど。まあ関係ないわ。
h:書籍の執筆が締切間際で、マスタリングには行けなかったので、完パケが送られてきた時は、佐藤さんの脳内が完全に表に出てきたのを感じて驚きました。レコーディングはとにかく楽しかったですが、作業的にはこれで大丈夫なのかしら、という気持ちがありました。シマダボーイ君も、楽しく叩いて帰ってから心配になったって。楽しく歌って叩いたものがすべてまとまっていて、佐藤さんには驚かされるばかりです。
どうやったって使えないと思ってたシマダボーイの録音も、その良いところ出しててエラいと思った。
h:改めて振り返ると、本当に佐藤さんと金子さんのおかげで、何にもしなかったなって思います。
ギターやったでしょ
h:ギターね。澤部さんが搬送されたからね。
あのスタジオ現場はすごかったですね、いきなりギター持たされて。
h:金子さんの褒め芸が炸裂して。誰が聴いても絶対ダメでしょ、これ使えないでしょ、という演奏もキラキラ褒めるので、いいのかな?って。
そうそう、金子さんの間違った敬語の使い方がすごい。あと素材があれば何とでもなるなって思ってたから。
h:そう。結局、佐藤さんがなんとかしちゃうんですよね。あのふたりは本当に恐ろしい人たちですよ。

今まで恋愛の歌詞を書いてこなかったので、楽しかったですね

ボーカル録りの日って体調悪かったよね。
h:喉にコブがありましたからね。おかげでボーカルの練習は脳内でしかできなかったので、当日ぶっつけで歌いました。すいません。
それは知らなかった。
h:しかし、レコーディング楽しかったですね。ソロ活動が長いので、誰かと毎日顔合わせて作業するのは本当に貴重でした。
こちらからすると、ただのその場の何の根拠もない思いつきをお願いすると、すぐ返してくれたのがよかった。
h:ありがとうございます。あとは、今まで恋愛の歌詞を書いてこなかったので、楽しかったですね。性格のせいか、どこか薄暗いのですが。「42歳」の歌詞なんて、恋人が死んだからずっと42歳なんじゃないか?という推測まで……。
誰から?
h:ファンの人とか。
そうやって勝手に言われるのが一番幸せな、楽曲として、そうやって育っていてくれるのが一番良いよね。ところで最後に、11月29日のレコ発ライブについて意気込みを
h:非常に楽しみですが、面識のないメンバーもいるので、どうなるのか全然わかんないですね! でも結局なんとかなってしまうんですよ、金子さんと佐藤さんと私でいれば。会場には螺旋階段とグランドピアノもあるそうなので、是非に遊びにいらしてください。ライターやったり司会やったりDJやったりで、ワンマンライブは4年ぶりなので貴重な日です。お待ちしております。

インタビュー/テキスト 金野篤(DIW)

→『【INTERVIEW】僕とジョルジュ — part2 — 佐藤優介 & 金子麻友美』へ

2015.11.26 11:53

【INTERVIEW】僕とジョルジュ — part2 — 佐藤優介 & 金子麻友美

僕とジョルジュ



姫乃たま、佐藤優介(カメラ=万年筆)、金子麻友美によるユニット「僕とジョルジュ」。
8月にアルバムをリリース、11/29(日)には町田のまほろ座 MACHIDAでワンマンディナーショーが行われる。
その作曲とサウンド・プロデュースを担った2人に話をうかがってみた。

『僕とジョルジュ
ディナーショー』
2015年11/29(日)東京 町田 まほろ座 MACHIDA
ACT:姫乃たま / 佐藤優介 / 金子麻友美 / 澤部渡 / 井上 拓己 / シマダボーイ / and more.. 
スペシャルゲスト:山崎春美
Open 19:00 / Start 20:00
Adv ¥2,500 / Door ¥3,000(1ドリンク+1フードオーダー)

最初はフレンチがテーマという事だったので、それに寄せてやりました

–まずこれを作ることになって作曲の発注を受けた時、どんな感じでしたか?
金子麻友美(以下k):姫乃さんは以前から知ってました、陰ながらファンでしたから。
kaneko_mayumi

–一緒にやりましたね、マーライオンの演奏で。
k:12月、去年の。ぱいぱいでか美さんのインストア(HMV渋谷レコードショップ)に無理矢理マーライオンを押し込んだやつ、姫乃さんと3マンでした。
–その前から知ってた?
k:マーライオンが自分の知り合いにアイドルがいるんすよ、と自慢してたので気になって1回見に行きました。
–では、今回の作曲のポイントを1曲ずつお願いします?
k:最初はフレンチがテーマという事だったので、それに寄せてやりました。
–当初10曲作ろうと。佐藤さん5曲、金子さん5曲の予定だったかな。
k:「42歳」は『ミヤシロ』がヒントになりました。
–宮代?何だっけ。
k:ゴーメナサイーって。
–パシフィック231ですね、ヒントだらけのすごいアルバム。
k:そうです。それのリズムを拝借しました。
–でもレコーディングの時にめっちゃボサノヴァになって出来上がったみたいな。
k:確か澤部さんがアコギを弾いてくださったんですけど、そのギターがボサノヴァっぽかった。
–録音初日?
k:初日しかいなかったじゃないですか、澤部さん、2日目に倒れちゃったから。
佐藤優介(以下s):全然覚えてない。
–それで雰囲気が決まったてことか。
k:「変な恋」は……。
–もろゲンズブールですよね。
k:そうです。
–「ジュ・テーム」、ね。
k:オマージュです。デュエット曲。
–これのコーラス指示があったんだよね、イントロはフランス語入れてます。
k:ハナモゲラ語ですけど。
–タモリの寺山修司のモノマネみたいな感じ、津軽弁がフランス語に聞こえるってやつ。
k:いえいえ、ローマ字読みしただけ。ゲンズブールの検索して出たやつを繰り返してローマ字で読んでました。
–「週末」は?
k:これは暗い曲にしようと思って、気持ち悪い感じにしました。
–デモのベースがデカかった。
k:それがなお気持ち悪いやつで、後で差し替えて。
–フラ・リッポ・リッピ、参考にって送ったんですね。
k:「さよならを数えて」は戸川純さんがカバーしてる「さよならを教えて」のオマージュです。
–フランソワーズ・アルディ。
k:途中でイモ欽トリオのノリが良いんじゃないかってなって。
–レコーディングのときにね、振り付けして歌った方が良いってなってね。
k:謎の意味の分からないタム入れて、ピュンピュンみたいな。
–ピュンピュンは必要。
k:「秋の檸檬」もデュエットになって。「無造作紳士」のオマージュです。
–:それ、自分の曲でしょ?
k:ゲンズブールです。
–金子さんのアルバム(『はじまるマジカル』)になかった?
k:「無防備天使」です。太田裕美さんです。以上です。
–すいません。
k:いえ。

フランスギャルのベスト盤が20曲入ってるからそんな感じにしてくれって。

SatoYusuke_s

–佐藤さんは?
s:最初、フランスギャル、60年代のフレンチポップみたいな路線でって言われて。だからゴーゴーっぽいの、「無邪気な少女」を最初に作ったんですけど、この曲が出来てなんだか満足しちゃった。あとは好き勝手にやろうと。その次にできたのが「迷子」で。ドビュッシーみたいな感じで歌もの作れないかなって。結構気に入ってます。
–「片目の仔猫」、これは澤部(渡)さんか。すごくいい曲ですよ。
k:アレンジがちょっと、みたいな。
s:ディレクターの人が変えようって。
k:同時録音じゃなきゃいけないって。澤部さんの曲なのに私がギター弾いて一緒に姫乃さんが歌いました。
–結果、良かった。
k:この曲の冒頭の雷、最高ですよね。
–シマダボーイが言ってたけど、アルバム(実質上の)1曲目「恋のすゝめ」がシングルのA面で、雷の音でB面が始まる、後の21曲は全部B面だって……。
s:「観光案内人」は短いやつだっけ?
–シマダボーイのパーカッション。
s:ちょっとマーチングっぽいのやってみてようって。
–現場では使い道ないだろうって感じだったけど、ミックスのときシンセが入って、いいフレーズで。
s:伊福部(昭)オマージュです。
–いい曲になりました。
s:録ったものは全部使うぞって。
–「ないしょ」ってどうして出来たんだっけ?
s:短い。歌詞は2行だけですね。短い曲が好きなんですよ。これ、CMのつもりだから番組の途中の。15秒か30秒とかでインパクトがあるのが好きなんです。
–「クーデター完遂せず」は?
s:シマダボーイ1人で8トラックぐらい重ねて 後でシンセを被せました。これもCMシリーズ。
–続けて。
s:「恋のジュジュカ」は実は昔作ったトラックで。作ったっていうかアフリカの子供達の歌なんですけど。
k:初耳です。
s:子供たちがこう歌ってるんだけどそれが5拍子なんですよ。いい歌で。それをシンセに置き換えただけなんですけど。これは山崎春美さんがすごいです。
–あれ、ミックスのとき、あの固有名詞消した?言ってはならないやつ。
s:残してますよ。
–「今夜」は?
s:ピアノのやつだ、これもCM系。わりと気に入ってます。シマダボーイのパーカッションが良い。……、「君とデート」って何だっけ…、あ、これもCMです、俳句みたいな。 
–和風で。
s:これも有りモノですけどね。
–「健康な花嫁」、これはちゃんとしてる。
s:学生の頃作った曲です。カントリー風。次の「テレビは砂嵐」は輪唱モノをやりたくて。これも伊福部オマージュ入ってます
–「巨大な遊園地」はいいメロディばかり。
s:Aメロがジョン(レノン)で、Bメロがジョージ(ハリソン)、サビがポール(マッカートニー)。Bメロが気に入ってます。
–録音の最終日、片付けようかってとき何か足りなくて、ジャックタチの「ぼくの叔父さん」みたいな曲を作ってほしいと言ったよね。それでバス停までの帰り道にピチカートVっぽいインタールードのどっちかがほしいって。
s:録音が終わったとき、大丈夫かなこれ?ってムードが全体に漂ってたので。
–全く需要がないものだった。
s:じゃあ1曲でもリード曲がほしいなって、入口としての曲が。
–出口もなかったから。
s:カルデサック、出口なし。
–袋小路なんです。そして「恋のすゝめ」、驚いた。
s:自分でも初めて作るタイプの曲でした。
–姫乃さんから歌詞がきたときは…。
s:感動しました。これ以前にも素晴らしい歌詞が続々と来てたので、それがモチベーションになったし。よかったです。

インタビュー/テキスト 金野篤(DIW)

 

→『【INTERVIEW】僕とジョルジュ — part1 — 姫乃たま』へ

2015.11.26 11:50

【NEWS】ライブ情報:金子麻友美

金子麻友美のライブスケジュール

9/14(月)渋谷喫茶スマイル
ACT:金子麻友美 / スッパマイクロパンチョップ / ナガサカマサシ&夢見る港
Open 19:00 / Start 19:30
Charge ¥1,500(+1d)


『Crazy Paving vol.5』
9/20(日)新宿GOLDEN EGG
ACT:吉野なお / ラブリバー肉彦 / 金子麻友美 / あやまんJAPAN
Start 19:00
TIcket ¥1,500(+1d)


かずちゃん企画『謡(うたげ)〜その六』
@渋谷喫茶スマイル
ACT:ねむみのまつり(しずくだうみ+金子麻友美) / 角森隆浩 / バウンスライム / MC薪 / Android Beach Party
Open 18:30
Charge ¥1,500(+1d)

2015.9.11 3:00

【NEWS】イベント情報:金子麻友美

金子麻友美のライブスケジュール

8/17(月)高円寺cafe U-ha
ACT:光岡と矢崎の時々SESSIONS / CLOW / ホノベミナミ / 金子麻友美
Open 18:30 / Start 19:00
Entrance ¥1,500(+1d ¥500)


『宇宙の時間割 vol.2』
8/23(火)神楽坂TRASH-UP!!
ACT:里咲りさ / ヒロネちゃん / 絵恋 / 金子麻友美 / 小熊あやめ / とみにか共和国
Open 18:45 / Start 19:00
Adv ¥2,400 / Door ¥2,700(+1d)


8/29(土)池袋鈴ん小屋
ACT:まつむらあきひろ / 棚木竜介と図書館 / 金子麻友美 / 日暮里ハムスターズ
Open 18:30 / Start 19:00
Adv ¥2,000 / Door ¥2,500(d別)


『リリイベ祭り アイドルDay』
8/30(日)タワーレコード吉祥寺店
ACT:姫乃たま / 金子麻友美 / 渋谷P.R / ノーメイクス
Start 14:00


金子麻友美 アルバム『はじまるマジカル』 リリース記念イベント
~アルバム参加プレイヤーさんにも弾き語って頂く会&アルバム全曲演奏~
9/5(土)高円寺cafe U-ha
ACT:式守ウノ / nimit&co.(國見智子) / Satoshi / 金子麻友美
Open 18:00 / Start 18:30
Entrance ¥1,500(+1d ¥500)


2015.8.15 8:28

【NEWS】イベント情報:吉野なお自主企画『Crazy paving』

吉野なおによる自主企画イベント『Crazy paving』のスケジュール。

『吉野なおpresents 〜Crazy paving vol.5~』
8/16(日)新宿GOLDEN EGG
ACT:吉野なお / ラブリバー肉彦 / Android Beach Party / 小浜田知子
Start 19:00
Ticket ¥1,500(+1d)


『吉野なおpresents 〜Crazy paving vol.6~』
9/20(日)新宿GOLDEN EGG
ACT:吉野なお / ラブリバー肉彦 / 金子麻友美 / あやまんJAPAN
Start 19:00
Ticket ¥1,500+1d

2015.8.8 9:48

【NEWS】金子麻友美 カフェアリエ コウノ氏との対談を掲載

8/8(土)に新宿百人町カフェアリエでリリースパーティーを行う金子麻友美は、当日会場となるカフェアリエのコウノ氏との対談を掲載。

http://www.kanekomayumi.com/#!about-1/c1wwa

『金子麻友美アルバム『はじまるマジカル』
 発売をみんなに祝ってほしいの会』
8/8(土)新宿百人町カフェアリエ
ACT:金子麻友美
Open 18:30 / Start 19:30
Charge ¥1,000(+d)
※『はじまるマジカル』の感想を書いてくれた方、書いてくれる方を対象に当日限定のCD-R(カフェアリエで収録された「ほんとう」収録)をプレゼント
※当日のライブをポータブルカセットレコーダーで録音たカセットを抽選で1名にプレゼントする企画あり
※当日は録音OK

2015.8.7 8:38

【NEWS】金子麻友美 フルアルバム『はじまるマジカル』リリース & リリースイベント

シンガーソングライター・金子麻友美の全国流通版『はじまるマジカル』が本日8/5にリリース。
参加アーティストには先日のしずくだうみインタビューに参加した吉田仁郎(野獣のリリアン)をはじめとして、菱田哲、飯田裕、金川卓矢、式守ウノ、吉田純一、岸本篤志、國井倫明、鈴木和美、國見智子、シマダボーイが名前を連ね、ミックスに山崎巌(Overhang Party)が参加。
また、Miamiの小林愛と角森隆浩(ザ・ビビアンズ / ex.nino trinca / ex.ハミングス)が楽曲提供をしている。

8/8(土)と9/5(土)にはリリースイベントが行われるが、どちらも様々な企画が盛り込まれる予定。

1006748957

『はじまるマジカル』/ 金子麻友美
8/5リリース
フォーマット:CD
レーベル:マイベスト
カタログNo:MYRD89
価格:¥2,300(税抜)

【Track List】
01. ゆるふわポップさん
02. 魔法
03. 二人の夏休み
04. 優しい人
05. マジカル木の実
06. 作り続ける
07. 無防備天使
08. わがまま
09. はたして、サンドウィッチは
10. 雪の下
11. 容れ物
12. 夜の足音
13. 私たちは話していた




『金子麻友美アルバム『はじまるマジカル』
 発売をみんなに祝ってほしいの会』
8/8(土)新宿百人町カフェアリエ
ACT:金子麻友美
Open 18:30 / Start 19:30
Charge ¥1,000(+d)
※『はじまるマジカル』の感想を書いてくれた方、書いてくれる方を対象に当日限定のCD-R(カフェアリエで収録された「ほんとう」収録)をプレゼント
※当日のライブをポータブルカセットレコーダーで録音たカセットを抽選で1名にプレゼントする企画あり
※当日は録音OK


『はじまるマジカル』リリースイベント
~アルバム参加プレイヤーさんのソロもあるよ!金子はアルバム全曲、曲順に演奏します!の会~
9/5(土)高円寺カフェウーハ
ACT:式守ウノ / nimit&co.(國見智子) / Satoshi / 金子麻友美
Open 18:00 Start 18:30
Ticket ¥1,500(+d)

2015.8.5 8:13

【NEWS】イベント情報:8/9(日)『我々のモコモコニャンヤン vol.85』高円寺ペンギンハウス / しずくだうみ+金子麻友美、センチメンタル岡田とがんばれ根本くんバンド、我々

8/9(日)に高円寺ペンギンハウスで『我々のモコモコニャンヤン vol.85』が開催される。

『我々のモコモコニャンヤン vol.85』
8/9(日)高円寺ペンギンハウス
ACT:しずくだうみ+金子麻友美 / センチメンタル岡田とがんばれ根本くんバンド / 我々
Open/Start TBA
Ticket TBA

2015.7.26 11:47

【NEWS】金子麻友美 全国流通版『はじまるマジカル』8/5リリース

シンガーソングライター・金子麻友美の全国流通版『はじまるマジカル』が8/5にリリースされる。
参加アーティストには吉田仁郎(野獣のリリアン)をはじめとして、菱田哲、飯田裕、金川卓矢、式守ウノ、吉田純一、岸本篤志、國井倫明、鈴木和美、シマダボーイ。
ミックスに山崎巌(Overhang Party)がクレジット。
また、Miamiの小林愛と角森隆浩(ザ・ビビアンズ / ex.nino trinca / ex.ハミングス)が楽曲提供をしている。

『はじまるマジカル』/ 金子麻友美
8/5リリース
フォーマット:CD
価格:¥2,484(税込)
http://bit.ly/1duSxDP

2015.6.11 2:46