【NEWS】ボルシチ 1年2ヶ月ぶりの新曲「ひねくれ」配信開始

3ピース・オルタナティブロックバンド ボルシチは31日、シングル「ひねくれ」の配信を開始した。

本楽曲は、前作の「マンチェスター」から約1年2ヶ月ぶりの新曲。
前作はバンドのルーツの一つでもあるスタンダードなUKインディーロックを自分たちなりに消化したサウンドとなっていたが、今作はそこから一転、シンプルなメロディーラインと曲が進むごとに重厚になっていくギターサウンドが絶妙にマッチしたミディアムナンバーで、またバンドの違った一面が垣間見える楽曲となっている。

【Gt./Vo. Kuwaharaコメント】
自分は初めて入る飲食店ではメニューに1番大きく載っているものを頼むことが多い。
なぜならそれはお店が1番自信を持っている料理だからだ。
自信のない料理の写真をバーンと最初に持ってくるお店はたぶんない。
これは優柔不断な自分が最近考えついたメニューの決め方だが、我ながら実に合理的である。
こんな感じでメニューひとつ決めるのも一苦労。
小さい頃はこんなこと考えなかった。
歳を取れば取るほど難しく考えることが多くなってきた。
でも物事は意外と単純だったりして時々肩透かしを食らう。
それでもたくさん考えなきゃいけないときはあるし、たくさん考えているような感じを出さなきゃいけないときもあるから人生はとても疲れる。
安定しているようで不安定な僕らの日々の添え木になればいいなという思いでこの曲を作った。
曲名は親友と飲むときに必ず行く飲み屋の名前を勝手に拝借。店主いわく一般常識に捉われない、王道から少し「ひねくれ」たお店にしたいとのこと。とても素敵だ。




『ひねくれ』
/ ボルシチ
2021年3/31リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧



2021.3.31 13:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,