【NEWS】ぷらそにか 幾田りら×葉音によるC&Kの「Y」のカバー動画を公開 東京と大阪での遠距離セッションで制作



ぷらそにかの東京メンバー幾田りら(YOASOBI)と大阪のメンバー葉音によるセッション映像が公開された。

メンバーそれぞれがソロのシンガー・ソングライターとしても活動をしているセッションユニット ぷらそにかは、現在東京メンバー19名、名古屋・大阪メンバーそれぞれ7名ずつで活動している。
現在までに200曲以上のカバー動画をYouTube上に公開しており、チャンネル登録者は18万人を突破、10~20代を中心にファン層を広げている。

今回公開された動画はC&K「Y」のカバー。
東京と大阪で、それぞれスタジオ収録した素材を編集したもので、ボーカリスト2人それぞれの個性と持ち味が堪能できるコンテンツになっている。

【幾田りら コメント】
初めて葉音ちゃんの歌声を聴いた際に、彼女の持つ”波”のように押し寄せる歌声の揺らぎに耳を奪われ、是非コラボしましょう!!と私からラブコールを送らせて頂きました。

2人の声が重なったときのハーモニーを想像して、C&Kさんの「Y」を選曲させて頂いたのですが、実際に会うことの叶わない中での収録だったので、レコーディングでは葉音ちゃんの歌声をイメージしながら音を乗せてゆきました。

ですが、完成した動画を見て、改めて素敵な歌声を持っていらっしゃるな、と思いました。

大変な状況は続きますが、心に咲く花がかれることなく潤い続けますように、心から祈っています。

【葉音 のコメント】
ずっと画面越しで拝見させて頂いていた私にとって、神のような存在のりらさんからお誘いを頂いた時は、胸がいっぱいで大好物の唐揚げが喉を通らないほど嬉しかったことを覚えています(笑)

レコーディングスタジオのヘッドフォンで、りらさんの歌声を聴いた時は、透明感溢れ、綺麗なのに力強さを含む歌声に感動し、改めてこの機会の貴重さを実感しました。

今のこのような息の詰まる生活の中で、私たちの「Y」が、少しの安らぎになってくれたらいいな、と思っています。

そしてこんな時だからこそ皆さんに「音楽」を届けたいです。

2021.2.5 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,