【NEWS】ぷらそにか ファミマ店舗内のデジタルサイネージ・メディア「FamilyMartVision」で「ぷらっとみゅーじっく♪」の配信をスタート

アコースティック・セッション・ユニット ぷらそにかは、ファミリーマート限定の店舗内デジタルサイネージ・メディア「FamilyMartVision」でオリジナルコンテンツ「ぷらっとみゅーじっく♪」の配信を本日24日よりスタートした。

メンバーそれぞれが個々にソロアーティストとしても活動をしており、YOASOBIのボーカルikuraとしても活動している幾田りらやにしなeillなど、第一線で活躍中のアーティストを多数輩出してきたことでも知られている ぷらそにか。

今回配信を開始した「ぷらっとみゅーじっく♪」は、「お買い物の合間に“ぷらっと”音楽を楽しんでいただく」をコンセプトに、「ぷらそにか」のメンバーがFamilyMartVisionのために書き下ろした楽曲をセッションするもの。
今まではYouTubeとライブ会場でしか観れなかった「ぷらそにか」のセッションが、ファミリーマートの店頭でも観ることができる。
隔月で更改されるレギュラー番組となっている。

記念すべき第1回目の「ぷらっとみゅーじっく♪」では、メンバーのかんたろうが書き下ろしたオリジナル曲「ハレワタライド」を、てつと、成田あより、早希、小玉ひかり、Kuu、西山晃世、かんたろう、えみほの、みきまりあ、遥河、masa、の11名でセッション。
この季節に相応しく、新年度に新しいスタートを切る人たちの背中を押すアップチューンで、ぷらそにかならではのアレンジとハーモニーが活かされた楽曲と映像に仕上がっている。

【FamilyMartVision】
ファミリーマート店舗のレジ上に3つのモニターを連結させた迫力のある大画面で
「ミタイ験の日常へ。」をコンセプトに、旬なエンタメ情報や、アート、ニュース、地域情報等、来店されるお客さまへ様々な魅力あふれる映像コンテンツを配信するデジタルサイネージ。
現在、首都圏をはじめ設置を進めており、今後設置可能な全店への拡大を予定しています。

2022.5.24 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,