【NEWS】アート・ロックバンド 僕が王様だった頃 シングル「水の底(Fuka song)」配信開始 & MV公開 1stアルバムからの先行シングル

神戸を拠点として活動するアート・ロックバンド 僕が王様だった頃は3日、シングル「水の底(Fuka song)」の配信を開始した。

1960’sのアート・ロックの魔法を現代に再現する、というコンセプトを標榜して活動を始めた 僕が王様だった頃。

本作は1stアルバムからの先行シングル。
1960年代後半の、ビートルズを筆頭とするアート・ロック、あるいはソフト・ロックやサイケデリックを現代の邦楽に甦らせよう、という試みの下に制作された。
いくつものオマージュが散りばめられた奇形的な楽曲と、フランスのとある詩をモチーフにしたという歌詞は現代の邦楽の中で、すでに特異で妖しい光を放っている。

また、本楽曲のリリースに合わせてMVを公開している。

HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

【本人コメント】
自分たちの中に流れる音楽を、できるだけ正しい形で取り出して再構築しました。
良き出会いになることを祈っています。




『水の底(Fuka song)』
/ 僕が王様だった頃
2021年2/3リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.




2021.2.3 17:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,