【NEWS】スケボーキング MV「キャプテン隊長」公開 20年ぶりにデロリアンに乗車



スケボーキングによるMV「キャプテン隊長」が公開された。



本作は昨年12月にリリースされた両A面デジタルシングル『不気味の⾕/キャプテン隊⻑』の収録曲で、既に公開されている「不気味の谷」に続くMV。
メンバーのSHIGEOが初めて自ら監督/編集したMVの1作目「不気味の谷」は大好きなヒップホップ・バンドのMVをオマージュした、撮影時間なんと15分!で仕上げた作品だったが、2作目の「キャプテン隊長」はSHIGEOの想いといくつかの奇跡と偶然が重なり誕生した。

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー・シリーズ』に登場するタイムマシンのベースカーとして広くその存在を知られているDMC-12 こと“デロリアン”にSHIGEOとSHUNが乗車しDragonAshのメンバーも参加した20年前の作品「Child’s Replay」以来のデロリアンの登場になる。

SHIGEO曰く『「Child’s Replay」のMVで契約に失敗したスケボーキングが、20年間あのアタッシュケースに何を格納して時空を超えずに旅してきたのか、是非その見所を楽しんでくださいw』とのことなので是非チェックして欲しい。

それからSHIGEOによる「キャプテン隊長」のMVにまつわる話がオフィシャルサイトにも掲載されているので是非こちらを読んでもらえるとより楽しめるはずだ。



『不気味の⾕/キャプテン隊⻑』
/ スケボーキング
2020年12/2リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Things Records
カタログNo.:THNG-007
【Track List】
01. 不気味の⾕
02. キャプテン隊⻑
配信URL一覧




2021.1.28 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,