【NEWS】Maika Loubté シングル「Mist」を1/27に配信スタート ”混迷”の2020年代へ光を射すマジックポップ

シンガー・ソングライター/トラックメーカー/DJのMaika Loubté(マイカ・ルブテ)によるシングル「Mist」が1/27より配信を開始する。

2021年にリリース予定のニューアルバムに先駆けてリリースされる本作は”混迷”の2020年代へ光を射すマジックポップ。
人生における突然の別れや、思いもよらないことが起こる予測不可能なスリルと向き合うことをテーマに制作されており、歌詞の中には「雨」や「霧」、「雷」などの変わりやすい天気と結びつけたワードが登場する。

ダンスミュージック、ポップソングとしては珍しい二部構成で、メランコリックなメロディーとスローテンポなビートで構成された前半からアンビエントへと変化し、そこから更に疾走感のあるビートでたたみかけた後半へと引きずり込まれていくようなコントラストの強い展開が特徴的な楽曲にしがっている。
様式やマナーを無視した実験的要素が強い作品のため、マイカ自身はこの楽曲のジャンルについては”マジックポップ”と表現している。

また、本楽曲では声のサンプリングを多用した。マイカはこの曲について「喪失感を埋めるような街の喧騒から、一瞬の呼吸(ブレス)に至るまで、生身の人間を感じられるようなテクスチャーを大事にしました。」と語っている。

ジャケット写真を手がけたのは、写真家の鈴木育郎。



「Mist」/ Maika Loubté
2021年1/27リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:WATER RECORDS

2021.1.20 17:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,